フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 薄桜鬼 碧血録 第21話 | トップページ | そらのおとしものf 第10話 »

2010年12月10日 (金)

おとめ妖怪 ざくろ 第10話

仮面越しのキス、ありな人?

「旦那よ、西王母桃を泣かせたら、頭からがぶりとやっちまうからな」
西王母桃は否定してましたが、あうん様はちゃんと判ってるんですね。

当時、巨大迷路があったかどうかは判りませんが、総角西王母桃の関係を象徴しているようでした。

「これは知ってる?僕はきっと君の事…」
告白失敗。(笑)

後半はラブコメから一転、拉致監禁された西王母桃

黒幕はやはり花楯@沢鷹。
「稀代の巫女、そして我が子を成すべき娘」
って、おまえも婚活か。(笑)

沢鷹にいちゃつこうとする女郎雲@17歳でしたが、
「気安く私に触れるな!たかが妖怪風情がイイ気になるな、汚らわしい!」
と拒否られ、沢鷹はダメ押しに西王母桃から力を分けてもらった百緑@戸松に仮面ごしの接吻。
嫉妬に狂った17歳西王母桃に襲い掛かった。

人間と妖人(半妖)が仲良く同居している神社のお祭りと、妖人や半妖が虐待されている神懸かりの里を対比させた構成がうまいと思いました。

いろいろ急展開な10話でした。

« 薄桜鬼 碧血録 第21話 | トップページ | そらのおとしものf 第10話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/50261258

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪 ざくろ 第10話:

» ■おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」 [ゆかねカムパニー2]
 花楯は、やっぱり悪人なのでした…。  その正体、一体何者なのでしょうね。  人間なの…?。  母桃が花楯に好意を持っていたのは事実なんだし、もっとうまく立ち回 [続きを読む]

» 内気キャラの魅力は…(神のみぞ知るセカイとかイヴの時間とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話】 野球対決でタクトくんとマリノさんが本格的に出会うお話。タクトくんとマリノさんの対面は悪くなかったものの、あれで初恋っていうのはちょっと言 ... [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第10話 [日々“是”精進!]
  第十話「かげ、追々と」神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。まずは神社の守り神・狛犬のあ様とうん様に挨拶をし、お祭りを楽し... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 10話 [アニメ徒然草]
ま、まさか花楯中尉が仮面の男だったなんて!!(棒読み)というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」10話オレの妹がこんなに似てないわけがないの巻。手をつながれ、手を引かれた。そ ... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【かげ、追々と】 おとめ妖怪ざくろ 4(通常版) [DVD]出演:中原麻衣アニプレックス(2011-02-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕はきっと君の事が・・・  [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第10話『かげ、追々と』 [こいさんの放送中アニメの感想]
今回は重要ワードが目白押し。夏祭りに出かけた妖人省一行。 【DVD】おとめ妖怪 ざくろ 1【完全生産限定版】 しかしこのアニメ、ヒロインのアップが本当に可愛く描けています。萌じゃなくて乙女、ひたすら可憐なのが素晴らしいです。 祭りに妖人が行って人間に絡まれたりしないのかな?そう思ったら何の問題も無い。あうん様のお陰で、ここの人たちは妖人にも親切なんです。 【DVD】おとめ妖怪 ざくろ 2【完全生産限定版】 「あうん」って阿と吽ですか、狛犬の。それにしてもでかい。逆に怖がられないのが不思議。 そして... [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第10話「かげ、追々と」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
「ざくろを泣かせたら」阿吽さまの言葉をきっかけにした、ざくろと景のやりとりが、実 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」 [ミナモノカガミ]
半妖の生まれし地。 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ第十話 [義風捫虱堂]
#「かげ、追々と」 さて詠む回 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第10話「かげ、追々と」 [White wing]
今回の話で物語の筋が見えてきた感じだな。ボスは花楯中尉こと沢鷹(おもだか) [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ#10「かげ、追々と」感想 [おぼろ二次元日記]
「ボクは君のことが・・・」けれどざくろが行方不明に!?「かげ、追々と」あらすじは公式からです。神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」 [藍麦のああなんだかなぁ]
おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」です。 エンディングソング集の「初戀幻灯 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ第十話:かげ、追々と [烏飛兎走]
 お祭り丸竜のモノマネが似過ぎている・・・っ '`,、('∀`)'`,、女性陣の準備を待つ男性陣が暇そうで(会話とか)笑えたわwww特に景が(笑)神社はあうん様のおかげで半妖にも偏... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ #10 「かげ、追々と」 [戯れ言ちゃんねる]
忌まわしき呪縛と境界と… どうも、管理人です。雨竜寿さまの言葉が、どう考えても悪い方のフラグにしか見えないぜよ…。それでは、感想です。 橙橙:「…嘘じゃ」 お祭りにやってきたざくろたち。いつもと違い、その場所の人間は妖人に対しても分け隔てない態度です。というのも、ここの守り神となっている妖人の「あ」と「うん」のおかげみたいです。ビジュアル的に総角がビビるのもしょうがないwwそれにしても、ざくろは色んな人に愛されてるな…。 そして、一同は迷路へ。競争ということで、別..... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 [バカとヲタクと妄想獣]
先週はちょっと大人しめだったざくろ 今回はラスト近くということもあり どう動くか楽しみです。 ヨペチコがお送りします。 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 [バカとヲタクと妄想獣]
先週はちょっと大人しめだったざくろ 今回はラスト近くということもあり どう動くか楽しみです。 ヨペチコがお送りします。 [続きを読む]

» 第十話「かげ、追々と」 [「艶美の部屋」]
キュンキュンしちゃう 切なく乙女なLOVEストーリー! 公式HP 夏祭りで、ざくろが誘拐されちゃったの回 妖人省のみんなで向かった夏祭り。 イベントに設置された迷路を みなで競争することに。 それぞれに出発する中、景とざくろは 迷路の中でバッタリ遭... [続きを読む]

« 薄桜鬼 碧血録 第21話 | トップページ | そらのおとしものf 第10話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年