フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おとめ妖怪 ざくろ 第9話 | トップページ | 海月姫 第7話 »

2010年12月 6日 (月)

そらのおとしものf 第9話

「ほんと、平和よねぇ」
「殺るべきは…ただひとり!」
邪悪なオーラ全開の会長。
自覚がある分、カオスより悪質です。(笑)

今期2度目の祭り。
祭りといえばあの人(笑)
ということで(?)今度は「ヨーヨー釣り対決」

ただし、ヨーヨーは女子(のオッパイ(笑))という相変わらず酷い内容でした。(笑)

「キャル~ン♪ 智子、参加しちゃいま~す♪」
智樹は世間の空気を読んだのか、智子に変身しての参加。
「パイ拓♪パイ拓♪」
藤田さんがんばりすぎです。(笑)

より大きなヨーヨー(オッパイ)を吊り上げたほうが勝ち、ということで、
ニンフは「大きくなって、帰っておいで…」と酷い扱いに。(笑)

「このプールには主が住むという伝説があり、その大きさたるや他を遙かに圧倒し、しかも今尚大きくなり続けているという…」
毎度のことですが、そはらは化け物扱い。(笑)

「先輩、俺ね…帰ったらプロポーズしようと思ってるんすよ」
死亡フラグ来ました。(笑)

「イカロス…元気か?今度帰ったらプロポーズしようと思ってたけど、ごめんな。俺はもう帰れない。」
「でも…後悔はしていない。……だって…おっぱいが…大きいんだ」
「おっぱいが……大きいんだ」
「大きいんだ」
じゃ仕方ないですね。(笑)

でも花と一緒にエロ本を海に投げるのは環境に悪いと思うぞ。(笑)

「愛って、なんですか…」

はじめてのおこづかい~みかくにんせいぶつへん~
イカロスニンフが初めて智樹にお小遣いをもっらて買い物する話は、普通にいい話でした。(笑)
(千円札の肖像画が…)

EDは、『ばいんばいん』繋がりで(?)榊原郁恵の「夏のお嬢さん」
ニンフの歌声に合ってました。
(どーでもいいけど張り出されたπ托が酷い(笑)訴えられたら確実に負けます。)

気になるのはCパートのカオス
壊れたあいなまさん(の演技)は怖いです。(笑)
やはりラスボスか?

海底のカオスを前回ではなく今回に持ってきたのは、同じく「愛」について考えるイカロスと対比させるためなんですね。
恐れ入谷の鬼子母神。

おまけ
気になったのは、冒頭智樹の持っていたイカ焼きとアストレアを釣る時の撒餌の「おっちゃんイカ」、最後に智樹と一緒に干されていたイカ、侵略されてますね。(笑)

« おとめ妖怪 ざくろ 第9話 | トップページ | 海月姫 第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/50227178

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第9話:

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第9話 [日々“是”精進!]
 第9話「激闘!夢の一本釣り」好きな人と一緒にいたい気持ち・・・。美香子、自分の見せ場がないと怒り・・・「殺るべきは・・・ただひとり!」夏の縁日・・・智樹はゼロに捕まり... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第10話「節穴世界を覗け... [MAGI☆の日記]
そらのおとしものfの第10話を見ました。第10話 節穴世界を覗け!「智ちゃんさ、最近私が起こしに来なくても朝起きられるようになったよね。夏休みで学校もないのに早起きして」「イ... [続きを読む]

» そらのおとしものfフォルテ テレ玉(11/27) [ぬる~くまったりと]
第9話 激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル) 平和よね~、平和よね~と生徒会 [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第9話 激... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「会長わかってるわぁ~  殺るべきはただ一人!」シリアス明けで、初っ端から会長の黒さもフルスロットル!(^O^)このアニメって、1期でもそうだったと思うけどシリアスになると会長... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第10話 節穴世界を覗け! [猫が唸る感想日記]
アストレア「トランプ・・・一緒にしないの・・?」 アストレアおっぱいデカい!・・・間違えた!w アストレア可愛い!! デレたアストレアがこんなに可愛いなんてな~(*´д`*) 懐いてくれる純真無垢な子供の可愛さだね。頭なでなでしたい。ついでにおっぱいもなでなでするけどw(アホ) 恋する乙女なニンフも可愛いし、着々とエンジェロイドハーレムが形成されつつあるね。そはらとしてはショボーンな状況だが、もうハーレムENDってことにしようぜ。... [続きを読む]

» そらのおとしものf (フォルテ) #09 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 バインバインの会長さん… どんだけ智樹の事を…(((゜д゜;)))ガクブル やるべきはぁ… だた一人… 最近 放置気味だった会長 自分の出番がなくてすこぶる機嫌が悪そうだよ((゚m゚;) 会長のやりたい放題でしたねww... [続きを読む]

» おバカ祭りリターンズ! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 愛が何かを知りたい…。最近活躍できなくてつまらないという美香子は、夏祭りの縁日で的屋のおやじと組み、再び催し物を開催します。 今回はヨーヨー釣り…という名の女の子釣り。釣竿を持ち上げる役と、釣り糸(縄)の先で女の子をゲットする役でペアを組み、プールに浮いている女の子をたくさん釣るのです。最もバストが大きい子をゲットしたものの勝利…。 最初は嫌がっていた智樹も、俄然ヤル気に! トモ子に変身し、守形と組んでたくさんの... [続きを読む]

» そらのおとしものフォルテ第9話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#9「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 こちらでの放映が遅いこともあり [続きを読む]

» そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り」 [White wing]
なぬっ? 夏祭りっだって。 もうあれから一年が過ぎたのね。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 第9話『激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
そらのおとしものf 第9話  『激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)』 2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ 大ヨーヨー釣り対決 刺激に餓えた美香子が再びプレゼンツ ってまた祭り?そんなに時間経ってるのかね、このアニメ で、ヨーヨーといってもタダのヨーヨーではありません バイン..... [続きを読む]

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第10話「節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」 [のらりんクロッキー]
かいちょ:1+1は? アストレアちゃん:50!!! さすが電算機能ゼロwww しかしここまで酷いとシステム自体が動かない気がするんだが(^_^;) 感情表現は3人の中で一番素直に出るかな。 駆け引きの意味わかってなかったけど、分かってても相手に全部読まれそうだ... [続きを読む]

» ■そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 [ゆかねカムパニー2]
 確かに美香子、ここ最近は見せ場が無かったっけ。  見せ場どころか、出番もあんまり無かったですよ。  そはらだって、英四郎と一緒にシナプスへ行ったりしていたのに [続きを読む]

» そらのおとしものf #9 11/27 [Specium Blog MkII]
 美香子会長の鬱憤晴らしとイカロスのお小遣い。  前半は、前回と前々回、あまりスポットが当たらなかった美香子会長が、またやってくれましたw。時節柄、前シリーズと同様に祭りの時期で、智樹くんたちは夜店の列に繰り出します。  そして、今回のイベントは、ヨーヨー釣りw。それも普通のヨーヨー釣りではありません。ヨーヨーのように縛られた女の子がプールに浮かべられて、それを釣竿から垂らされた釣り糸に括りつけられた人間が捕獲するという外道な遊びw。  最初は、嫌がっていた智樹くんですが、ヨーヨー... [続きを読む]

« おとめ妖怪 ざくろ 第9話 | トップページ | 海月姫 第7話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年