フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 薄桜鬼 碧血録 第20話 | トップページ | そらのおとしものf 第9話 »

2010年12月 6日 (月)

おとめ妖怪 ざくろ 第9話

「こんな風に嘘か本当か分からないところで言われたくない!」

「アイツら乱れまくってんなぁ~」
前回のパートナー交換を引きずって興味津々な三狸。
それなら娘たちの間で流行っている「こっくりさん」に聞いてみたらと雪洞・鬼灯

そんな折、花楯中尉から「こっくりさん」の調査依頼が。

「こっくりこっくりうたた寝すれば、夢に見るのは愛しいあの人、乙女心に夏風吹かせ、いざ、揚々と参ります」
久々の歌付き戦闘シーンは不発(笑)
現れた怪異は妖人ではなく、恋する乙女の想いの結晶?

ならば目の前で恋を成就させ、成仏(?)してもらえば?という作戦に。

「僕は西王母桃くんを、好ましく思っている!」

花楯中尉の発言に対する西王母桃のリアクションとか、薄蛍利劔のちょっとしたすれ違いとか、こういった少女漫画的演出には、やはり演技力の確かな役者陣が揃っていると安心して楽しめます。

ネタ回に見せかけて色々な仕込みがあった回でした。

« 薄桜鬼 碧血録 第20話 | トップページ | そらのおとしものf 第9話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/50226033

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪 ざくろ 第9話:

» おとめ妖怪 ざくろ 第09話『さち、恋々と』 [こいさんの放送中アニメの感想]
歩み寄りも必要よ!牛乳に挑戦するざくろ。総角に合わせようとする気持ちが垣間見える微笑ましいシーンです。一方で自分と一緒に命令無視した利剱の減俸に憤るざくろ。一緒に命令無視した連帯感からか、ざくろと利剱がいい雰囲気に見える。嫉妬するかい?コンビシャッフルの影響がのちのちまで及んでいるいい表現です。景と薄蛍も前回二人で楽しそうにお買い物してましたね。あとは「僕はちょっと嫉妬するかな」なんて言えれば景カッコ良かったんですが。本当に嫉妬したくなる人が来た。花楯中尉が妖人省を訪問。若い女性の間で流行っている... [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第9話 [日々“是”精進!]
  第九話「さち、恋々と」巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞・鬼灯が試してみることに。西王母桃たちも興味津々。ところが... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ#9「さち、恋々と」感想 [おぼろ二次元日記]
解決方法は恋の成就。ざくろのお相手は一体!?「さち、恋々と」あらすじは公式からです。巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞... [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第9話「さち、恋々と」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
今回の相手は、こっくりさん。ずいぶんと軽めの相手。かと思いきや、乙女の恋心が実体 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 [ミナモノカガミ]
形にならない気持ち。 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第9話「さち、恋々と」 [White wing]
花楯中尉は胡散臭いな。 任務の為と云えども、花楯と西王母桃の言葉に気落ちの総角。 気の毒なこった。 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第九話「さち、恋々と」 [藍麦のああなんだかなぁ]
おとめ妖怪ざくろ 第九話「さち、恋々と」で す。 さて、先週は、おとめ妖怪ざくろ [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ(第9話) [アニメ・マジメ]
24日には発売されたDVDも好調に売れているらしい(今期随一の良作! 「おとめ妖怪 ざくろ」DVD第1巻発売→秋葉原では完売店続出[アキバ総研])、おとめ妖怪ざくろ。予想以上に面白いストーリーと感情豊かで飽きさせないキャラクター。そして綺麗な映像。Blu-rayでの発売が無いのが残念なくらいだ。 さ... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ざくろ、百花繚乱、マリガリ) [のらりんクロッキー]
おとめ妖怪 ざくろ 第9話 こっくりさんが出てくるとは思わなかった(笑) 少女たちの恋の行方は…イケメン花楯中尉がやけに今回絡んでくるなと思ったら、なんかラスボスっぽい 妖人省とは名ばかりの隠れ蓑で、花楯が一大陰謀を企んでる展開が見えてきました。 乙女の恋心をダ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ第九話 [義風捫虱堂]
#「さち、恋々と」 [続きを読む]

» ■おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 [ゆかねカムパニー2]
 目の前で母桃×花楯が告白日和だったりしたら、総角、そりゃあ落ち込みますよね。  ん、超絶落ち込む筈だよー。  だって、総角はヘタレなんですから!。  そもそも [続きを読む]

« 薄桜鬼 碧血録 第20話 | トップページ | そらのおとしものf 第9話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年