フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 海月姫 第5話 | トップページ | 「侵略! イカ娘」 聖地巡礼しなイカ? »

2010年11月27日 (土)

そらのおとしものf 第8話

「あいつなんか!あいつなんか!私も好きになっちゃたのよ~!」

「羽根もないような役立たず」
「大嫌い」
「廃棄処分だ」

前回から続いているカオスニンフ苛め(心理攻撃)は見ていて辛い。

ギャグなしシリアス&バトル回。
アストレア△回)

「エンジェロイドが夢を見ちゃダメか?」
「自分で決めろ!お前が何をしたいのかっ!」

異変を察知し、ニンフの元へ駆けつけた智樹。イケメン過ぎ。(笑)

「命令だ。βを破壊しろ」
三木さんマジ外道。後で千鶴に叱ってもらいます。(笑)

「うるさーーーーーーい!!」
自分で鎖を引きちぎってしまいました。
バカで最強設定がここで生きました。(笑)

「でも、これは・・・自分で決めた事だわ」
初登場以来の(?)かっこいいアストレア
空を飛んでるから蹴躓きません。(笑)

「勝てるのか?」
「デルタはバカ」
ダイダロスさん、そんな、身も蓋もない(笑)

近接戦最強は伊達じゃなかった。
超加速型の翼、最強の盾、超振動光子剣
ヴェイパートレイルを引いて高速戦闘するアストレアが美しい。
作画(作監6人!)も声優さんもがんばってます。

接近戦で不利を悟ったカオスは距離を取っての攻撃に切り替える。
いきなり苦戦するアストレア
それを救ったのはイカロスと巨大戦闘メカ、ウラヌス・システム。

しかしカオスは翼を変形させてウラヌス・システムに対抗。
イカロスはウラヌス・システムを飛行モードに変形させカオスを道連れに海に突っ込む「無理心中戦法」を敢行。
「私は、大好きなマスターを……守る!」

ウラヌス・システムの安全装置が作動したのか、イカロスはアームに助けられ海面へ。
「アストレアは愛が何なのかわかる? わたしも愛が分からない、わたしもあの子と同じ…早くマスターに会いたい……」

EDは村下孝蔵の「踊り子」

屋根をぶち破って帰還したイカロスアストレア
智樹に説教されるふたりが幸せそうでした。


« 海月姫 第5話 | トップページ | 「侵略! イカ娘」 聖地巡礼しなイカ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/50141008

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第8話:

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第8話 [日々“是”精進!]
 第8話「空に響く天使達の声」「私も愛が何なのか分からない・・・」カオスは、美香子、守形、そはらに変わり・・・智樹に変わって、役立たずで廃棄処分だとその頃、智樹はそはら... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 カオスの生み出した大勢の智樹の幻影に囲まれ、口々に罵詈雑言を投げかけられて、精神的に追い詰められていくニンフ。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 第08話 空に響く天使達の声 [猫が唸る感想日記]
アストレアが自分で鎖切ったぁああ!? おぉ・・・決断早かったね。計算しないで感情に任せた行動か。電算能力の無さがプラスに働きましたな。 [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第8話 空... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「この羽のない役立たずめ!」カオスの程の力があれば肉体的に痛めつける事なんて簡単だろうに敢えて精神的な言葉責め攻撃を選ぶとは真性のドSだな…(x_x;)そう言えば、カオスが皆に... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第8話「空に響く天使達の声」 [White wing]
シリアスで戦闘シーンが多かったですねえ。 カオスのニンフへの攻撃は、不死鳥フェニックスの幻魔拳のようでニンフの心はずたずた。 そんなニンフに危険が迫っていると察知して助けに来たイカロスもカオスの智樹へと変身した姿には逆らえず、ニンフだけでもと逃がす。... [続きを読む]

» そらのおとしものf  第8話『空に響く天使達(ウタヒメ)の声』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
そらのおとしものf 第8話  『空に響く天使達(ウタヒメ)の声』 「愛ってなぁに?」 第二世代エンジェロイド・カオス その残忍な手口で我らがニンフちゃんは心も体もボロボロです、、、 お願いですからビチグソとか言わせないでください(^^;) そのころ智樹はそはらとファミレスでーと それを見たイカロスは直前にすれ違っていた智樹がなぜここにいるのか疑問を抱き、ニ..... [続きを読む]

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」 [のらりんクロッキー]
救われる展開でよかった。 ニンフちゃんが退場にならなくてよかった。 アストレアちゃんが活躍できてよかった(ぇ 前半のニンフちゃんへの精神攻撃ラッシュは見ちゃいらんなかったですが((>д<)) イカロスちゃんきたー!! しかしイカロスちゃんもエンジェロイドの弱点を... [続きを読む]

» そらのおとしものf #8 11/20 [Specium Blog MkII]
 強敵、カオスを相手にどう戦う?。  智樹くんに化けてニンフちゃんを苦しめるカオス。精神攻撃も得意らしく、ニンフちゃんを苦しめます。カオスの攻撃に、ニンフちゃんは手も足もでません。  イカロスちゃんは、智樹くんとそはらちゃんを発見し、先ほど見かけたニンフちゃんと智樹くんの組み合わせがおかしいことに気付き、ニンフちゃんの元へ急ぎます。  カオスに甚振られるニンフちゃんを発見し、イカロスちゃんは戦闘体制に移行しますが、カオスが智樹くんに化け、イカロスちゃんを翻弄します。  カオス... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声 [しるばにあの日誌]
(そらのおとしもの シリーズ第22話) [続きを読む]

« 海月姫 第5話 | トップページ | 「侵略! イカ娘」 聖地巡礼しなイカ? »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年