フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おとめ妖怪 ざくろ 第4話 | トップページ | 海月姫 第2話 »

2010年11月 2日 (火)

そらのおとしものf 第4話

サブタイトルは今回もウルトラセブンネタ。

前回に引き続き、日本古来の合戦は……雪合戦でした。

「なお勝利チームには、負けたほうを一日好きにする権利が与えられる、というのでどうかしら?」
「敵は本能寺にあり!!」
勝利条件を訊いて俄然やる気を出した智樹をはじめとする男子(童貞)生徒たち。

智樹は「お館様」のコスプレ。
(玄田哲章と山梨県民に謝れ(笑)

捕虜にした女子にセクハラ三昧の非モテ男子たち。
ぞうさん」は酷いぞ。幼稚園児なら許されるけど中学生だったら犯罪だ。(笑)

謀反を起こしたモテ男子の中で、アストレアを助けたイケメン男子の声が三木さんに聞こえたのは気のせい?
(伏線か単なるネタか?)

「あれはおそらく雪の新生物、そはだるま!」
相変わらず一行の台詞の中にツッコミどころがたくさんあります。(笑)
出現したそはだるまは、大魔神かマシュマロマンか?

挿入歌が酷い(笑)

EDは少林寺木人拳の主題歌・ミラクル・ガイ


« おとめ妖怪 ざくろ 第4話 | トップページ | 海月姫 第2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49917993

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第4話:

» ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 [ゆかねカムパニー2]
 最後はちょっと、シリアスに。  智樹って、突然モードが切り替わって、静かに物凄い正論を語るから、なかなか侮れないのです。  自分を殺そうとしたアストレアのこと [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第4話 死... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「お前まで失敗して戻ってくるようなら…お仕置きだ」アホの子を送ってきたのはお前か!w偉そうにふんぞり返ってるけど同じエンジェロイドのイカロス達ですら、歯牙にもかけていな... [続きを読む]

» 死闘! 雪合戦! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
そらのおとしものf 第4話「死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)」 智樹って自分がモテているっていう自覚ないのかな?智樹抹殺がなかなか果たせず、思い悩むアストレアを見て、美香子がまたもよからぬことを企みます。 今回は全校生徒で雪合戦。男女にチームを分け、勝った方が負けた方を1日好きにできるというルールに。最初は乗り気でなかった智樹も、俄然ヤル気に。 女子チームは美香子が、男子チームは智樹が大将になります。 序盤は女子チームが優位と思われたのも束の間、守形の作戦で男子チームが次々と女... [続きを読む]

» そらのおとしものf 04話『死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)』 [本隆侍照久の館]
βとγがダメでやってきたΔ。 アストレアは智樹を殺すまでシナプスには帰れないとことで、悪さを企む美香子の力を借りることに…… [続きを読む]

» そらのおとしものf 第4話『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
そらのおとしものf 第4話  『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 前回につづき、今回もアストレアに手を貸す美香子 師匠とか呼ばれてますけど(^^;) 結局楽しければいいんだろうな で、今回美香子が用意した舞台は 雪合戦 男女に分かれてそれぞれ大将である智樹と美香子を狙う アストレアも前線に立って智樹を狙うが、やはり自滅というオチ 智樹もすっかり..... [続きを読む]

» そらのおとしものf・・・第4回「死闘!零下1.4度の温泉」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!お館様カリスマ高えなぁ・・・なんかもう毎回毎回はじけまくってますなぁ・・・前回とは違った方向で吹っ飛んでて、今回も終始笑わせてもらいました。お館様についていきたい!...... [続きを読む]

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第4話 [日々“是”精進!]
 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」合戦!!!アストレアはマスターからの命令を思い出していた。美香子は協力すると言い、もう一度この国古来の戦いかたを学ぶ必要があると守形に辞... [続きを読む]

» そらのおとしものf #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【死闘!零下1.4℃の温泉】 そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)著者:水無月 すう角川グループパブリッシング(2008-07-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 親方様〜!親方様〜!ォィォィw ... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第05話 天界から来た超兄弟 [猫が唸る感想日記]
ストーリーが進んだぞぉおお!! いよいよ本格進展か!?と思ったらBpartはパンツロボだったでござる・・・このアニメはぁああ!!w 石田彰さんの声で笑っちゃったよ!w [続きを読む]

» そらのおとしものf #4 10/23 [Specium Blog MkII]
 今回も美香子会長に乗せられるアストレアちゃんでしたw。  相変わらず、智樹くん抹殺を考えるアストレアちゃんに、またもや、美香子会長が提案ですw。  今回は、雪合戦w。勝敗は、相手の大将を倒した方が勝ち。勝者は敗者に何をしてもいいという下劣なルールw。しかも、チームは、男女で分かれてます。男組の大将は、当然、智樹くんです。女組の大将は、艶やか和装の美香子会長が勤めます。  軍師である英四郎先輩の作戦もあり、男組が、最初は合戦を有利に進めます。一方、美香子会長は、イカロスちゃんとニン... [続きを読む]

» そらのおとしもの f 第4話 死闘!零下1.4度のカッセン [アニメ雑記帳]
智樹を倒す為にもう一度この国古来の戦いを学必要があると、アストレアに話す美香子。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 引き続き、アストレアに協力すると言い出す会長。今回の日本伝統の戦い方は雪合戦。男子チームと女子チームに分かれて負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くという条件で開戦。 [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 3話・4話 [ホビーに萌える魂]
今回の「そらのおとしものフォルテ」は3話・4話の2話分のレビューを。3話・4話共アストレアに協力!?の美香子。相撲という名のプロレスwに雪合戦。 [続きを読む]

« おとめ妖怪 ざくろ 第4話 | トップページ | 海月姫 第2話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年