フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 裏切りは僕の名前を知っている 第21話 | トップページ | イタリアンPOPSが好き »

2010年9月 2日 (木)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第9話

「責任…取ってくれるね?」

♪盗んだバギーで川下り… アレ?

グループから離れ別行動になった毒島先輩
バイク屋で水陸両用車(Argo アヴェンジャー)を盗み拝借し合流地点の高城邸へ。

このArgoアヴェンジャーですが、もちろん実在する車で、日本でも売っています。

公園で子供の<奴ら>と出会い、戦意喪失した毒島先輩を伴い、とりあえず神社に避難して一夜を明かす二人。
そこで明かされる毒島先輩の闇。

「それが、真実の私! 毒島冴子の、本質なのだ!」
この回のためのみゆきち起用だったのか!
心を鷲掴みにされるような台詞のうねり。毎度のことながら鳥肌ものでした。

「僕は受け入れた、彼女の闇を。いや、終わりのもたらした全てを。もちろん、僕が生きるために」
ラスト、孝のモノローグは、不本意な(本来やるべきではない)相手とやってしまったことに対する、自分自身への言い訳にも聞こえました。

<おまけのツッコミ>
書き文字自(笑)

« 裏切りは僕の名前を知っている 第21話 | トップページ | イタリアンPOPSが好き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49323685

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第9話:

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD第9話「The Sword and DEAD」を見て [丈・獅子丸の咆哮 (新館)]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Act9「The Sword and DEAD」を見ましたので感想なんぞを。 くそ……やはり、8話を書いてしまったら、セットで感想を書くハメになってしまった。 素晴しかった。そして、 わろたなぁ。。。。。... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話「The sword and DEAD」 [よう来なさった!]
「濡れるッ!」に思わず笑ったねぇ・・・・・・押さえ付けていた猟奇的一面であり、欲望を吐き出しているという感じがよく出ていていいですw その一言に毒島冴子というキャラクターが全てが集約されていると言っても過言ではない、素晴らしい一言。毒島先輩は好きなキャラ....... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第09話 The sword and DE [猫が唸る感想日記]
サブタイはThe sword and DEAD。 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【The sword and DEAD】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3(Blu-ray Disc)販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-11-24クチコミを見る 私にも好きな男が居たよ・・・  [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT9TheswordandDEAD [インドアさんいらっしゃ~い♪]
今回は、孝と冴子さん愛の逃避行回。水陸両用バギーをかっぱらい、川を進む二人。「私も女だぞ!」恥じらう冴子さんが可愛すぎる(´Д`)前回のよだれもそうだけど普段キリッとしてる... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話「The sword and DEAD」 [カザミドリ♪]
奴らの囮となってパーティーを離れた孝と冴子は沙耶の家を目指すことに。 [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.9「The sword and DEAD」感想 [翠の匣]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22売り上げランキング : 144おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 予想どおりの毒島先輩回……どころか、これでこの二人くっつかないほう...... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT09 [本隆侍照久の館]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT09『The sword and DEAD』 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD"第9話(The sword and DEAD)"感想(孝と毒島先輩が一夜を・・・な展開?!) [アニメノオト]
冴子!孝!「奴ら」を欺きながら『高城 沙耶』の家に向かう『小室 孝』と『毒島 冴子』。一夜を明かした2人は名前で呼び合う仲に~。『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第9話「The sword and DEAD」感想です。 ... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD9 [烏飛兎走]
 9:TheswordandDEADタ マ ラ ン '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ2人だけになっちゃって戻れるのかどうか心配してたってのに;;ご満足頂けて何よりだ♪って言い方が女子らしくて可愛い... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD9話 [アニメ徒然草]
これ以降他の女になびくとかありえないよね?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」9話キラーインスティンクトの巻。暴力を振るいたいという欲求は生物の本能に根ざしている。...... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (第9話) [マンガとアニメの感想録とか]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD {{{第九話「The Sword and DEAD」}}} {{{ 高城の母に助けられた小室一行だが、小室と毒島の二人だけは別行動をしていたために別の道から高城の家に向かうことに・・・ }}} == バイク屋に水陸両用車 == === 「冴子さん、大丈夫ですかっっ!?!??」 === === 「わ、私も女だぞ!」 === [[attached(1,center)]] [[attached(2,cen..... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD#9「TheswordandDEAD」... [おぼろ二次元日記]
高城の家まで迂回して戻ろうとする孝と冴子。だがいつもと違う冴子の様子に孝は?!「TheswordandDEAD」高城たちを逃がして反対側の道路まで囮になった孝と毒島。間には多くの奴等がいた... [続きを読む]

» 学園黙示録 第09話 「The sword and DEAD」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 前回 他のメンバーと別れた孝と毒島先輩 合流場所の沙耶の家に向かう つうか・・・あの城!? めっちゃ周りから浮いてるやん... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(第9話) [アニメ・マジメ]
もはや敵無しと思われた冴子[ CV:沢城みゆき ]と孝[ CV:諏訪部順一 ]。まさか冴子の快進撃が突然止まってしまうとは予想だにしなかった。その眼前には幼稚園児くらいの奴ら。これが冴子の弱点だったか―。もちろん俺も孝と同じくそう思ったんだけど・・。まさか孝の何気ない一言、「好きな人は―」。この言葉... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 [LUNE BLOG]
「責任、取ってくれるね。」 [続きを読む]

» 【学園黙示録H・O・T・D】 第9話 「Theswordand... [TOM's Garden]
極限状態での生存本能と自己防衛行動奴らに分断されてしまったため、みんなとは別ルートをとる事になった孝と冴子今回は、この二人のお話でしたがパニック作品には、必ずと言ってい... [続きを読む]

« 裏切りは僕の名前を知っている 第21話 | トップページ | イタリアンPOPSが好き »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年