フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世紀末オカルト学院 第11話 | トップページ | 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第11話 »

2010年9月16日 (木)

裏切りは僕の名前を知っている 第23話

殴り込みツヴァイルト。最終回直前でまさかの新キャラ登場。

前回、泠呀に奪われた夕月を奪還するため、ルカと3組6人のツヴァイルトが泠呀の牙城に乗り込みます。

迎え撃つハイド、エレジー、カデンツィアをツヴァイルトに任せ、夕月の元へ目指すルカ。

「裏切り者同志、終わりなき時の果てまで共に進むと言うわけか」
泠呀は飛龍を召還し、ルカはサラマンダー(ソドム)で怪竜大決戦(嘘)へ。

ソドムは辛うじて勝ったが、深手を負いダウン。(もう食器洗いのスポンジ代わりにしないから……)
ルカは攻撃魔法を跳ね返され大量吐血。(しかもお守りのクロスのチェーンも切れる!)
やはり泠呀の結界の中ではルカでも勝ち目はないのか……

「やめてください!!」
思わず叫ぶ夕月。
「裏切りと言う名の痛みを知るがいい!!」
嫉妬(?)で目が眩んだのか、泠呀が夕月を攻撃!

しかし、別の場所から飛んできた魔力で夕月は救われた。

そして現れたのはルカそっくりの
「久しいなルカ。いや、兄上と呼ぶべきか・・・」
弟、ルゼ。

総力戦なのですが、戦いの場所が3箇所に分かれてしまったのがもったいないと思います。
せっかくの豪華キャストなのですから、いや、豪華キャストだからこそ見せ場が分散してしまうのではと心配です。
特に今回の石田VS櫻井の魔法詠唱合戦のように、絵と演技がシンクロした素晴らしいシーンが他のツヴァイルトでも見られることを期待しています。

« 世紀末オカルト学院 第11話 | トップページ | 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49465710

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切りは僕の名前を知っている 第23話:

» 『裏切りは僕の名前を知っている』 #23 裏切りの戦い [4月の森]
レイガに攫われた夕月。水晶の檻のようなものに閉じ込められてしまいました。 夕月に奏多としての想い出が残っているから殺さないのか?というようなことを 聞かれてましたが、即効で全否定してましたね~。 この嘘つきさんめぇぇぇ! 後から思いっきり記憶フラッシュバックしてたやんか!>夕月、カワエエとか思ってたに違いないのにw 天白様が夕月の居所を探ってくれましたのでツヴァイルトたちとルカもそこへ向かう。 天白様がッ!!! もうなんだか死亡フラグ立ちすぎてこれ以上見るのツラいんです... [続きを読む]

» 裏切りは僕の名前を知っている23話「裏切りの戦い」感想 [ボクは支配者となるか、破壊者となるか―]
この記事には一部、ネタバレが含まれていますのでご注意を。・感想夕月を連れさらわれ、ツヴァイルトの皆がいるその場からルカは立ち去ろうとした時、焔椎真がルカを止め、説得して、千紫郎が皆で行こうと言う。黄昏館本邸に戻り、ツヴァイルトたちは綾に怪我の手当てをしてもらっている時に、千紫郎の言った言葉の数々に良い発言が見られて良かったです。冬解が天白に戦闘の状況を伝えに行く。その後、天白は祇王一族の皆が集まっている部屋に集まり、ルカと目が合い、冷呀の軌跡を追う事を伝え、夕月は必ず助けると皆に言う。冷呀に捕らわれ... [続きを読む]

» 裏切りは僕の名前を知っている 第23話「... [薔薇色のつぶやき]
すみません、段々展開についていけません。。夕月をさらわれたルカの気持ちを想うと チンタラ傷の手当てをしてる時間が惜しいのでは。。ツヴァイルトとはいえ 今までの闘いぶりを... [続きを読む]

» 裏切りは僕の名前を知っている#23「裏切... [おぼろ二次元日記]
夕月を取り戻すために!ルカ、ツヴァイルトたちの戦いが再び、始まる。「裏切りの戦い」あらすじは公式からです。泠呀の手中に堕ちた夕月。目の前で夕月を奪われたルカは自分の無力... [続きを読む]

» 裏切りは僕の名前を知っている 第23話 裏切りの戦い [アニメ雑記帳]
冷呀に連れ去られてしまった夕月。 [続きを読む]

» 裏切りは僕の名前を知っている #23 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「裏切りの戦い」 ここでルカの弟が登場なんですか!!! やっぱり兄弟ですねw 顔似てます(笑 ?牙に攫われてしまった夕月  ルカ、ピリピリしてました(((゜д゜;)))ガクブル 他のみんなも尋常じゃなかったですけどねw ?牙の行動が不に落ちないカデンツァたち 夕月... [続きを読む]

« 世紀末オカルト学院 第11話 | トップページ | 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第11話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年