フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世紀末オカルト学院 第12話 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話 »

2010年9月24日 (金)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第12話

俺たちの戦いは…2期へ続く?

核ミサイルのEMP(電磁パルス)攻撃によって地球上の電子機器はほぼ全滅。
「今日から夜は本当の闇そのものになるのよ」

EMPで麗の銃に付いているダットサイトが壊れました。ちゃんとキルフラッシュが装着してるのがマニアックですね。(笑)
キルフラッシュ=スコープやダットサイトの対物レンズに装着し、光の反射を防ぎ敵に見つからないようにするパーツ。
Hotd_03

Hotd_04

百合子ママから沙耶に渡された銃はルガー(パラベラム・ピストル)P0832連スネイルマガジンショルダーストック
(リアリティーとしてはいまいち(笑)だが、作者の趣味?)
Hotd_01

Latg_01

楯の会高城邸の皆さんの銃はM16系(フルサイズ)と45オート(M1911系)か。
(在日米軍から○○したのか?)
百合子はVz61スコーピオン(これは北○鮮工作員から奪ったのか?)

Hotd_02

「これじゃアラモだな」
コータ、「アラモ」は全滅フラグだぞ。(笑)

最後まで格好良かった高城パパ&ママ。
今作の最大の収穫は、中田譲治×榊原良子の最強タッグが堪能できたことかな。(笑)

« 世紀末オカルト学院 第12話 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49549278

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第12話:

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD"第12話最終回(ALL DEAD'S attack.)"感想/レビュー(最高でしたね!!) [アニメノオト]
予想通りの最終回をむかえてしまいました。。。奴らに関しての解決策や原因などは、始まりと何も変わらない、一切不明のまま。でもこれでいいのでしょう。ただ、期待していた第2期制作の発表が・・・、ねぇ~っっ!!それだけが残念でならね~。。。... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD"第12話最終回(ALL DEAD'S attack.)"感想/レビュー(最高でしたね!!) [アニメノオト]
予想通りの最終回をむかえてしまいました。。。奴らに関しての解決策や原因などは、始まりと何も変わらない、一切不明のまま。でもこれでいいのでしょう。ただ、期待していた第2期制作の発表が・・・、ねぇ~っっ!!それだけが残念でならね~。。。... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT12ALLDEAD'Sattack [インドアさんいらっしゃ~い♪]
紫藤ェ~('A`)EMP爆撃により、電子機器が全滅。電子機器によって、一応のライフラインが確保されていた高城邸も例に漏れず、混乱に陥る。そこへ、さらに紫藤のバカチンが奴らの進入を... [続きを読む]

» 「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第12話(終) [日々“是”精進!]
  ACT12「AllDEAD'Sattack.」(終)戦いは、続く――!4発の核ミサイルイージス艦から追撃ミサイル・・・命中するも1発残ってしまい、爆発「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ... [続きを読む]

» 学園黙示録 第12話 「ALL DEAD'S attack」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 前回・・・ ミサイルが発射され・・・ 世界は核の炎に包まれた・・・ というわけではないらしい [続きを読む]

» 学園黙示録は脱出作戦開始!アムリッツァ星域会戦さながらよのう(笑)。 [義風捫虱堂]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 続きは・・・ [続きを読む]

» 【学園黙示録H・O・T・D】 第12話(最終回)... [TOM's Garden]
爽やかに明るく終らせ過ぎというのが、見終わっての感想・・・・。ここまで広げた話なので、解決とか見通しがつく終わり方は出来ないだろうとは思ってたから、まあ、よく言う俺たち... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第12話 「AllDEAD'Sa... [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
今期のレビュー作「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」終了評価絵 16点話 14点キャラ 15点音楽 15点魅力 14点総合・74点※アニメ評価※詳細ページ感想・俺たちの戦いはこ... [続きを読む]

» 学園黙示録 12話 【最終回】 [すとぅるるるのアニメ日和]
◆学園黙示録 12話 【最終回】 鞠川先生が友人と電話している最中、核爆弾により電子機器が使えなくなってしまいます。 これにより辺りでは交通事故が起きたり、ペースメーカーが動かなくなったために 亡くなる人が出るなど、多数の事件が起こります。 そ... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12 [本隆侍照久の館]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12『ALL DEAD'S attack.』 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (最終話) [マンガとアニメの感想録とか]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD {{{第十二話「All DEADS attack.}}} {{{ 俺たちの戦いはこれからだ・・・ }}} == 高々度核爆発 == === 「EMP攻撃。高々度核爆発とも言うわ。大気圏上層で核弾頭を爆発させると、ガンマ線が大気分子から電子をはじき出すコンプトン効果が起きる。飛ばされた電子は地球の磁場に捕まって広範囲へ放射される電磁パルスを発生させる」 === [[attached(1,cent..... [続きを読む]

» 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 第12話 最終回『All DEAD'S attack.』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第12話 最終回「All DEAD'S attack.」  これで、”奴ら”ともお別れですw  原作を知っているものとして、ほぼ原作どおりに進行している事を... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 ALL DEAD'S attac [猫が唸る感想日記]
サブタイはALL DEAD'S attack。 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(最終話:第12話) [アニメ・マジメ]
▼最終話最終話を迎えても事態は好転するどころか、電子機器がほぼ使用不可能になるという危機的な状況に陥った。その原因は奴らではなく、人間が引き起こしたことは明らか。そんな状況下においても、相変わらず壮一郎[ CV:中田譲治 ]の判断は的確で素早い。高城邸に立て籠もれる状況じゃないとみるやいなや、すぐに... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 [LUNE BLOG]
世界はもう終わってしまったのかもしれない。 だからこそ、彼等は。 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD''S attack.」(最終話) [アニメレビューCrossChannel.jp]
突然始まった〈奴ら〉から生き延びるための日々。主人公の孝のモノローグにあるように、終わりの物語の始まりを描いてきた「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」。この高城邸の攻防によって序章から第一章の区切りがついた印象だ。 ...... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第12話(最終回)... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ----------」核の発射------------!!あぁ、まさに人類はアルマゲドンの時代へ・・・!!一発だけ撃ち落とされなかったミサイルはどこへ--------... [続きを読む]

« 世紀末オカルト学院 第12話 | トップページ | あそびにいくヨ! 第12話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年