フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あそびにいくヨ 第9話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第22話 »

2010年9月 7日 (火)

仮面ライダー000(オーズ) 第1話

「メ・ダ・ル!集めま・く・れ!」

パンツだけど恥ずかしくないもん

「あいつ、ただのバカだ。使える」

「タカ、トラ、バッタ! タ、ト、バ、タトバ、タ、ト、バ」(By 串田アキラ)
「歌は気にするな」
いえ、とっても気になるんですけど(笑)
(実は、変身ボイスはナレーションの中田さん担当だと期待してたんですが、いい意味で裏切られました。)

一見、コメディタッチで明るい作品に見えますが、冒頭で中に人間がいるのにいきなりロケットや爆弾で建物ごと破壊しようとしたり、ライド・ベンダー隊が全滅しても顔色ひとつ変えない、むしろ喜んでいるような鴻上会長など、結構ブラックな部分もありますね。
怪人を生み出すために使った女性は結局殺されなかったし、000に変身しようとする映司にカマキリ君は一応「使えばタダでは済まない」って注意してるし。意外といい人なのかもしれません。(笑)

今作品のキー・アイテムがメダル(=コイン=お金)で欲望から生まれる怪人と物欲(パンツ以外)のまったくない主人公。いろいろ深読みできそうです。

ライド・ベンダー隊のショットガンはマルゼンのレミントンM870コンバットショーティー、ふたりの刑事の持っていた銃はコクサイのS&W M36チーフス・スペシャル(M37エアウエイトの代わり?)をプロップ改造したもののようです。
Ooo_01

« あそびにいくヨ 第9話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第22話 »

特撮・ヒーロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49379489

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー000(オーズ) 第1話:

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想 [ちょっとしたこと]
始まりましたね、オーズ。 結構期待できそうな予感。 なんだけど、最初は説明くさかった印象。 まず世界観を説明するのはとても大事だし、視聴者をオーズの世界に引き込むのはよいかと思います。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ OOO  第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [Happy☆Lucky]
 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第1話感想 [みやさとの感想文と感想絵]
昨日はブログが書けませんでした・・・!! 昨日見た番組感想から書きますね!RHSOOO(オーズ)01仮面ライダーオーズタトバコンボライダーヒーローシリーズOOO仮面ライダ...価格:672円(... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
始まりましたね、新しい仮面ライダー。とりあえず今週は時間あるので、感想書いてみようかな・・・と。警備員が宝物を盗難?!とんでもねー連中だな。グッスリ眠らされている新入り... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第1話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 「メダルとパンツと謎の腕」。初回らしい派手な展開。でも,怪物が生き返って仮面ライダーが出現して戦うだけというシンプルさ(笑) そう,主人公の「少しのお金と明日のパン...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 メダ... [レベル999のマニアな講義]
『メダルとパンツと謎の腕』内容とある美術館で、ふたりの警備員が多くの美術品を前にして大声を上げていた。“俺達のだ!”だが、次の瞬間、石棺が不気味な音を立て、周囲のメダル... [続きを読む]

» 特撮感想 仮面ライダーオーズ [アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム]
仮面ライダー オーズ 第1話 美術館に強盗に入った警備員の二人でしたが、 謎の石棺に集まったメダルが突然、4体のグリードに変化し、 襲われてしまいます。 メダルの覚醒を感知した鴻上(宇梶剛士)の命を受け、 リーダー後藤(君嶋麻耶)の指揮するライドベンダーが 動き出しますが、相手になりません。 しかしなぜか、鴻上は満足げな表情を見せ。 「仮面ライダーW」の余韻も冷めやらぬまま、 新しいシリーズの開始です。 どんな内容かというと 「寄生獣」な... [続きを読む]

» 始まりました!! 仮面ライダーOOO 第... [やっほっほ~]
とある美術館の倉庫。警備員の制服を着た2人の男が、貴重な美術品を目の前に狂喜していた。今日入ったばかりの新人警備員・映司(渡部秀さん)は薬で深い眠りに落ちたまま。美術品... [続きを読む]

» 『仮面ライダーオーズ/OOO』第1話★フリーター・ヒーロー火野映司登場 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
『仮面ライダーオーズ/OOO』第1話    主人公は小銭とパンツが全財産のフリーター・・・昔は、カッコよく『風来坊』って言ってたなぁ・・・。  小生が学生のころ(役30年前)は、パンツ1枚を表・裏、前・後ろに履き替えて4日持たせる下宿住まいの剛の者が居たから、あと3日は大丈夫。  森見登美彦なら「パンツ番長」  で、メダルが3枚でOOOかぁ・・・。  (当然ながら、『GNドライヴ』が3個搭載されているわけではない)  ダメージを負ったカマキリやミーからチャリン、チャリンとメダルが落ちる... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第1話「歌は気にするな」 [閑古鳥ぽよぽよ]
それはそれで空気の読めない天然ぶりが増すな(笑)。 はじまりました「仮面ライダーOOO」。 OOOと書くと本当に伏字にしか見えないのでオーズとカタカナ表記することにしましたよヨロシク。 過去のいろんなライダーの既視感を覚えつつ、第1話はけっこう楽しく見られました。 というか第1話だけで登場人物とか物語をざくっと把握できたのってはじめてかも!(え)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ第1話「歌は気にするな」 [閑古鳥ぽよぽよ]
それはそれで空気の読めない天然ぶりが増すな(笑)。 はじまりました「仮面ライダーOOO」。 OOOと書くと本当に伏字にしか見えないのでオーズとカタカナ表記することにしましたよヨロシク。 過去のいろんなライダーの既視感を覚えつつ、第1話はけっこう楽しく見られました。 というか第1話だけで登場人物とか物語をざくっと把握できたのってはじめてかも!(え)...... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第1話を見ました。第1話 メダルとパンツと謎の腕美術館で警備係のアルバイトをしていた青年・火野映司は、警備員になりすました2人組の泥棒にもらった睡眠... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話 [LUNE BLOG]
一年ぶりの仮面ライダー。 [続きを読む]

» オーズ。。。 [ひいらぎさんのもち吉観察日記]
オーズが始まりましたね。もち吉的にはグリードがちょっと怖すぎるみたい、、、(^_^;)自分の欲望が敵ってちょっと嫌だよね。。。自分にも思い当るところあったりするから(^^ゞ頭に貯金... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [真・天文台]
ライドベンダーが自販機形態でいる意味がいまいち・・・駐輪スペースの確保? パンツ [続きを読む]

» 『仮面ライダーOOO』第1話『メダルとパンツと謎の腕』 [なまけもののひとりごと]
2010年度新仮面ライダー、発進です。 もうキャラ紹介でも、次回予告でも言われ、サブタイにまで入って来てしまってますが、パンツの印象強すぎる。 なんぞこれ、なんぞこれー!!?(笑)... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー000 第1話 [地下室で手記]
「メダルとパンツと謎の腕」今回から始まりました、仮面ライダー000。美術館の中でメダルが怪人になっていった。グリードと呼ばれる怪人たちは、誕生が予想されていたようでで、... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパン... [キャラ好きOYAKO!]
ついに放送開始の仮面ライダーオーズ。オーズのキーアイテムは、メダル。メダルが集まり怪人になったり、自販機に入れるとバイクになったりと、おまけに人間の頭にメダルを入れると... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
仮面ライダー新シリーズが始まりました!!仮面ライダーオーズ!! Wの余韻をリセットして観てみました(笑) 自販機がバイクになったり、缶ジュース(!?)が鳥(タカカンドロイド)になったりと 面白い発想ですねぇ~! ま、カンドロイドって響鬼の時のディスクアニマルそのまんまですが・・・(汗) 人間の欲望からヤミーを生み出す方法が・・・人間の頭にメダルを投入するという・・・ あの白ヤミーって・・・・・・キモい。 登場人物も追々魅力が出てくるのでしょうが、 とりあえず第1話では比奈ちゃ... [続きを読む]

» オーズ(OOO)第1話感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(左利き)]
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」いよいよ始まった仮面ライダーオーズ(OOO)主題歌は大黒摩季のAnythingGoes!最近の大黒摩季の歌あまり聴いてないのでよく分からない... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO第1話(9.5) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『メダルとパンツと謎の腕』  脚本:小林靖子 監督:田崎竜太 平成ライダー12作目となる『仮面ライダーOOO』が始まりました 『龍騎』『電王』の小林靖子脚本なので、僕は期待しています。 この初回は、まだ面白いとは言い切れないものの、 面白くなりそうな雰囲気は感じられました 登場人物のキャラや主役がライダーになる経緯がわかりやすかったですしね。 『電王』みたいに、皆に愛される作品になるといいですなあ。 OPは大黒摩季だったかあ。 最近、子宮疾患で活動停止を発表していたなあ。快方に向かうといいんだけど。... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO #01「メダルとパンツと謎の腕」 [昼寝の時間]
公式サイト おお、懐かしの風来坊。発端が石棺で、相棒が警察官・・・ 初心に戻る、 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [不惑にして特撮に惑う]
また新しい仮面ライダーシリーズが始まった!新ヒーローに未知の敵。今度はどんな世界が組み立てられるのか楽しみで仕方ない。でも面白くなりそうだね! 楽しい作品になりそうじゃないか!という手応えを感じる第1話だったと思う。もうさ、このサブタイトルが全てだよな(..... [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー(2010/09/22)トライエックス商品詳細を見る さっそく、玩具をがんがん売り出しにきていますね。ガ... [続きを読む]

» 騙されたと思って…(けいおん!!とか生徒会役員共とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【仮面ライダーOOO(オーズ)第1話(新番組)】前作のダブルが綺麗に終わったので、今回は変なマイナスイメージを持つこと無く、素直に見ることができましたwとはいえ、僕としてはそれほど惹かれるようなものを感じなかった第1話でした。ただ、ライダーシリーズの第1話は、....... [続きを読む]

» 仮面ライダー000 第1話『メダルとパンツと謎の腕』感想 [モーション・グリーンΣ]
 「あちこち行ったけど、ラクして助かる命がないのは、どこも一緒だな」(火野映司)  今まで以上に、複雑な関係軸が出てくるスタートですね。それが、何かのほほーーんとしているのは、映司のキャラと、ケーキおじさんのおかげです  ◆欲望  今回の000のテーマの一... [続きを読む]

» 仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 [続きを読む]

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 感想 [今がその時 その時が今]
やーーん!!感想ってばとても久しぶりじゃないってば? それもそうよね、理由はもういろいろとあって。 お葬式に始まり、引越、夏休み、パソコンの故障と立て続けに感想が書けない状況になっちゃってさ。。。 え?夏休みは違うんはないというあなた! 甘いのだ!! 小学生... [続きを読む]

« あそびにいくヨ 第9話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第22話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年