フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

あそびにいくヨ 第8話

アバンは「刑事スタスキー&ハッチ」

キャーティア宇宙船のホロデッキヴァーチャルルームで騎央とアオイが射撃訓練。
使用銃はいつものS&W M60
Asobi_11
アニメではグリップが黒なのでラバーグリップと想定し、ホーグのワンピースを付けてみました。(アンクルマイクスやパックマイヤーではアオイには太すぎると判断したので)

「のまんじゅう」でお茶しているエリスといちか。

のまんじゅう(中)キーホルダー

のまんじゅう(中)キーホルダー

価格:400円(税込、送料別)

「充分に発達した科学は魔法と区別が付かない」
これはSF作家、アーサー・C・クラークの3法則から。

【クラークの3法則】
1.When a distinguished but elderly scientist states that something is possible he is almost certainly right. When he states that something is impossible, he is very probably wrong.
(一流ではあるが、少々年を取った科学者が、何々は可能だといえば、彼の言うことはまず間違いなく正しい。もしその科学者が何々は不可能だといえば、彼の言うことはおそらく間違っている。)
2.The only way of discovering the limits of the possible is to venture a little way past them into the impossible.
(あることが可能か否かの限界を知る唯一の方法は、その限界を超えて不可能性の領域へ突き進むことである。)
3.Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.
(申し分なく発達したテクノロジーは魔法と見分けがつかない。)

「非科学的だな」
前回の戦闘を分析中の「犬の人」。
今更ですが、犬のアシストロイドはまんま「ケンケン」です。

合気道の道場のバックに「考えるな 感じるんだ」
これは「燃えよドラゴン」(1973年/香港・米)からブルース・リーの名言。

訓練を抜け出し沖縄風ぜんざいを食べている真奈美に「全然訓練してないでしょ」と怒るアオイ。真奈美の本当の意図を判らず、単にサボっているだけだと勘違いしています。
ついに銃を抜きます。
「リボルバーはここを握れば撃てないのよね」
確かに、ダブル・アクションでは撃てなくなりますが、既にシングル・アクションでハンマーを起こしてある場合は無効なので、実際に試す場合は相手の銃を良く見ましょう。
アポーツしたのはいつものブローニングHP。エキストラクターが外装式なので戦後タイプ、おそらくMkIIIでしょう。
Asobi_12

そんなこんなで本格的決闘モードになってしまったアオイと真奈美。
アオイの銃はM653(所謂バーンズ・モデル)、対する真奈美はMP9(メイドさんから借りたのか?)。
ちなみに、バーンズ・モデルとはベトナム戦を描いた映画「プラトゥーン」(1986年/アメリカ)に登場する冷酷非情なバーンズ軍曹の持っていたカービンタイプのM16のこと。東京マルイが限定品として発売したり、古参のサバイバルゲーマーなら有名な銃ですが、若い人には判りにくいかも。

MP9を消された真奈美が取り出したのは、いつものベレッタM93R 2ndモデルMGCストック(笑)
Asobi_13
(1stモデルだけどゆるしてちょんまげ)

刺客の狙撃銃はSVD(ドラグノフ)の合板ストック。(最もノーマルなタイプ)
対するアオイはハンドガードがプラスチックのSVDS(ドラグノフ・フォールディングストックタイプ)。

アクションシーンのBGMも70年代アクション映画風でしたね。

2010年8月26日 (木)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第8話

幼女のパンツにサブタイトル(笑)

漕げ漕げ漕げよボート漕げよー♪

「ダーティーハリー」1作目でスクールバスを乗っ取った犯人が生徒たちに強要して歌わせた歌ですね。(笑)

劇中では「マザーグース」と言っていましたが、アメリカの童謡だという説が有力なようです。

Row, row, row your boat
Gently down the stream,
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.(Up and down the stream)   

ちなみにコータの替え歌は
Shoot, shoot, shoot your gun
Kill them all now!
Bang! Bang! Bang! Bang!
Life is but a dream.

ちなみにこんな替え歌もあるようです。
○uck,○uck,○uck your mom,
she is just the best,
merrily,merrily,merrily,m­errily,
so leave a gift on her chest

(よい子は決して人前で歌わないように。)

「チェニジアのようだ…」
これは「ラットパトロール」という昔のTVドラマから。

ワイヤーのバリケードに阻まれハンヴィーはエンスト。
<奴ら>に囲まれてしまいました。

孝がイサカで応戦するも、慣れない動作に替えのシェルを取り落としてしまう。

麗の持っていたM14風スプリンフィールドM1AにはおそらくM14の着剣ラグが取り付けられM6銃剣が装着されていましたが、これは本来違法(銃剣の所持自体が違法)なのでよい子は(町中がゾンビに埋め尽くされない限り)真似してはいけません。

麗の躯をスナイパーマット代わりにM1Aを連射する孝。
反動で波打つ○ッパイに喘ぎ声。
(動画さん、井上麻里奈さん乙です。)

ラストはハマーン様(あるいは南雲隊長)が締めました。


2010年8月25日 (水)

世紀末オカルト学院 第8話

努力! 友情! 勝利!

JK万能すぎ(さすが子安キャラ(笑))
オヤジあのアニメ見ただろ!
今期、デブが最強!

UFOはインチキだったが、キャトルミューティレーションはガチだった。
正体はチュパカブラ、ってそんなに恥ずかしい名前か?(笑)

釘打ち機ショルダーストック、って最近流行ってんのか?

「ここは俺達が食い止める。マヤちゃん、代わりにアミを頼む」
「行け、マヤ、早くしろ!!」
「俺達の事は気にするな」
「この戦いを終わらせて仲直りしたお前達の顔を見たいんだ」
「あんたたち、それ映画の台詞だったらみーんな死んじゃうパターンよ」
「え~~!?」

死亡フラグもこの作品では無効でした。(笑)

皆神神社の境内は仲直りのサイン。
あの二人は昔から何度もケンカして何度も仲直りしてたということですね。
(オカルトとかアクションに目を奪われがちですが、この作品て、キャラクターの心情を台詞に頼らず、きちんと絵と演出で見せてるまさに「アニメノチカラ」。良作です。)

やはり黒幕は教頭?

おまけ
「いやぁ~死んじゃうかと思いましたよ」
噛まれまくり(笑)
相変わらずこずえの扱いが酷い(笑)

2010年8月24日 (火)

裏切りは僕の名前を知っている 第20話

石田彰はどっちの味方なんだ?

大切な人を戦いに巻き込みたくないというルカ、そして黒刀
それぞれが想いを秘めつつ暮れていく鎌倉の夜。

毎度ですが背景が美しい。
(今度の休みに鎌倉に写真でも撮りに行こうかな…)

カデンツァの結界に入ってしまった夕月
黒刀千紫郎が立ち向かうもジェネラルクラスの前には赤子同然。
しかし…

「あなたは僕たちから何も奪えない。本当に大切なものは何一つ」

夕月は結界を張り黒刀千紫郎を護る。
しかし、カデンツァのパワーに結界を破られそうになる。
間一髪で夕月たちを救ったのは?

意外な展開になりました。

2010年8月22日 (日)

あそびにいくヨ 第7話

アバンは「奥さま魔女」

米国司法省の標準規格、NIJ-0108.01レベル3というのは、7.62mm弾(.308ウィンチェスター)つまり標準的な軍用ライフルに耐えられる防弾性能を持っているということです。
(ライフル弾を止められる防弾ガラスはかなり強力です。)

摩耶サラは(いつもの)MP9
(ミニスカセーラー服にレッグホルスター、って(笑)

YナンバーのGTRでデート中に襲われたカップル。
男が持っていたのはベレッタM92FS(官給品ならM9)でしょう。

M9_mgc_00

ちなみにライス・ロケットとは(多くはチューンナップした)日本製のスポーツカーのこと。

車中で先生が呼んでいたのはラリー・ニーヴン「中性子星」
でも「中性子星に住む知的生命体チーラ」ってR・L・フォワード「竜の卵」

サラのVMAXはサイドカーにMG3(MG42)ですが、別カットではMG34に見えます。

Asobi_10
上がMG42、下がMG34。

Bパートのアイキャッチは海ぶどうとソーキそば。

キジムナーは沖縄の妖怪。
警官が「五寸釘打っときますか」と言うのは、
大きな木の根に五寸釘を打っておくとキジムナーのイタズラが止むという伝説から。

「死して屍拾う者もいる、ってことで…」
元ネタは「大江戸捜査網」「死して屍拾う者なし」から。

おまけ
いちかの声、てっきり千和長かと思ったらあやひーだったのか。
すっかり騙された。(笑)

2010年8月19日 (木)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話

まず服を着ろ、話はそれからだ。

ゴーヤ自重(笑)

「我々はすべての命あるものを救う力などない。もはやこの世界はただ男らしくあるだけでは生き残れない場所と化した」
良い台詞ですが、毒島先輩、その前に服着てください

救いを求めたドアからは死の拒絶が…
力を持たない一般庶民が他人を殺してまで助かろうとする姿を非難することはできません。

父を失い、「奴ら」に襲われる幼女。(ノジケンの無駄遣い…)
見かねたコータがAR-10(改SR-25)で「奴ら」を撃ちます。(さすが我等の勇者王!)
男の子は見捨てても幼女は救う!(CVはあずにゃんだしな!)
「ロックンロール!」
元ネタは「プラトーン」から。

「ここは何があっても守る! 安心して行ってこい!」
毒島先輩、どーでもいいけど服着てください

「良い事があったの。私達はまだ人間だったの…」
みんながまだ、人間としての尊厳を保っていたことに喜ぶ麗。
(最近空気気味だっただけに)良い台詞です。

行く手を遮る「奴ら」をコータが倒しながらバイクが爆走。
音楽も作画も最高潮。

「アニメみたいにはいかないな」
アニメだろ!(笑)

バイクはおしゃかでも、幼女の救出に成功。
幼女はスパッツ?。
幼女のパン○ラがないのは、製作陣の人間としての尊厳なのか。

ハンヴィーで脱出を図る居残り組。

八つ墓村バージョンのコータ(笑)
(どこで買ったんだ、そのTシャツ。)

「おにいちゃん、も、もう我慢できないよぉ」
パ○チラは自粛しても失禁は自粛しないのか?
(人間としての尊厳は…)

颯爽とハンヴィーに跨る裸エプロンの毒島先輩。
とてもシュールです。(笑)

「川向う行きの最終便だ。乗って行くか?」
その前に服着てください

おまけ
そういえばあの犬、中の人が巨○…

裏切りは僕の名前を知っている 第19話

黒刀と千紫郎の過去。

黒刀の幼少時代、CVは誰かと思ったら水原薫さんでした。ツンデレ少年もいけるんですね。
関係ないけど「夢の足音が聞こえる」は名曲です。

椿姫と千紫郎は許婚だったんですね、でも千紫郎がツヴァイルトになるために婚約は解消されてしまいました。
(椿姫のCVは桑島さんなのですでに不幸フラグがたっているのが心配です。しかも、保志総一朗さんと競演だし…)

伽藍師匠はもう少し厳しい感じになるかと思いましたが、塚田正昭さんの声もあって優しいおじいちゃんとして描かれていました。
なので、あの最期は辛いものがありました。(使命を全うし、満足げな死に顔が余計に切ない。)

赤毛のオーパスト、カデンツァは黒田崇矢さん、勝てる気がしません。(寿司も握れるし、って、作品が違う)

今日のお小言。
知らない女の人からお菓子をもらってはいけません。(笑)


2010年8月18日 (水)

世紀末オカルト学院 第7話

小さな親切 大きなお世話

立膝でも体育座りでも絶対に見えない鉄壁のワンピース(笑)

構成が見事ですね。
ギャグ回と見せかけたシリアス回。
オカルトネタで喜ぶマヤの笑顔が見たいと、亜美の父親が計画した壮大なヤラセ事件。

以前のマヤだったら、「いい大人が何やってんだか…」で終わりそうなところ、
前回から本腰を入れて『鍵』を探し始めたマヤにとっては、タイミングがあまりにも悪過ぎました。ついきつい言葉で罵ってしまう…
「こんな子供騙しの悪戯に付き合ってるヒマなんかないんです!」

マヤ、亜美、亜美の父、悪気はなかったが、お互いの事情を知らないため、結果的にすれ違ってしまいました。
「私のためなんかに…」
ラストでは亜美の父の好意をちゃんと判って反省してましたが、一人で気負って、余裕がなかったんでしょうね。

今日のツッコミどころ

「私の将来の夢は、イギリスいう国にあるネス湖に行って、ネッシーを捕まえる事です」
小学校の作文はたいてい黒歴史。(笑)
このシーンだけでなく、今回はこずえのはしゃぎっぷりが尋常ではない。
演ずる花澤さんも楽しそうにはじけてました。
(現在、「ゼーガペイン」をBSで再放送しているんですが、同時に見ると感慨深いものがあります。)

定食屋でプリンタワー(笑)
プリンを吐きかけられたスマイルのキレっぷりも半端なく(高橋さんGJ)
(スマイルバッジも表情が変わってました(笑))

軽トラの荷台に乗るのは違法です。

JKのグレイは無理ありすぎ(笑)


予告編までいがみ合ってるマヤと亜美ですが、次回では和解できるのでしょうか?
「サブタイトルが… 壊れてるっ!」(笑)

2010年8月16日 (月)

あそびにいくヨ 第6話

アバンは「チャーリーズ・エンジェル」

アシストロイド仕事しすぎ。(笑)

バーチャルルームはまんまホロデッキでした。(笑)

いくら治外法権でも住宅街での射撃訓練はまずいだろ。(笑)
さらに、ファミレスで銃を出すのは、いかに外交官といえども完全に銃刀法違反です。
M60_ko_01

実銃を禁止されたので代わりに射撃練習で使っていたのはデザートイーグルのエアガンでした。
Asobi_09

バーチャルルームで真奈美が所望したのはM134ミニガン
本体のみで20kg近いので女の子では持ち上げることも出来ません。
実際は駆動用のバッテリーとアモコンテナが必要なので更に重く(100kg以上?)なります。
本来は銃架に載せて撃つ物で、映画のように一人で扱える代物ではありません。(笑)

騎央専用アシストロイドは「さだやん」これは「殺人許可証を持つ丁稚」、定吉七番(せぶん)ですね。

完全スルーの糸嘉州先生にワロタ。

「・・・え、 何コレ?糸で釣ってるようにしか見えない

以前、特撮映画を多く撮っている某監督に話を伺った際、
「普通では飛ぶはずのない物が画面上で浮かんでいると、実際にはフィルムに映っていなくても観客には(画面上に)釣りのワイヤーが見えてしまう。特撮にとって一番の敵は人間の認識力なんだ」
と、言われた言葉を思い出しました。

2010年8月13日 (金)

”釈迦に説法、チャカで発砲”「マカロニ・ウエスタン銃器「熱中」講座

全世界100億のマカロニ・ウエスタン・ファン待望の書が発売されました。

マカロニ・ウエスタン銃器「熱中」講座 彩流社/蔵臼 金助 著


二十一世紀最大の福音。
デリンジャーからマシンガン、レアなアンティーク銃から架空銃まで、マカロニ・ウエスタンに登場したあらゆる銃器を網羅した渾身の書。
まさにバイブル。
Macaroni
面白くて為(ダメ)になる。
軽妙で読みやすい文章(ついでに写真も豊富)なので、初心者でも楽しみながらマカロニ・ウエスタンや銃の知識が身に付きます。
Rem_nmam_hws_00
一家に一冊。
できれば購読用、保存用、布教用、枕の下に隠す用、先祖の墓に供える用の五冊買いましょう。







2010年8月12日 (木)

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第6話

サービス回

マンションで発見された銃器。
スプリングフィールド・スーパーマッチM1AはM14の民間仕様でフルオート機能を取り除いた物。
(OPで麗が持っているライフルがこれですね。)

ナイツSR-25風にカスタマイズされたAR-10
(OPでコータが持っている銃。)

イサカM-37フェザーライトにダットサイト(エイムポイントM2?)を装着した物。

Itha_00

その他狩猟用のクロスボウ、バーネット・ワイルドキャットC5




2010年8月11日 (水)

世紀末オカルト学院 第6話

マヤの顔芸も含め、ギャグもシリアスも完璧
作画も神がかってたし、見事な構成、恐れ入りました。

こずえにオカルトを思い出させようと奮闘するマヤ亜美
(ひよっちが意外と(失礼)芸達者で感心しました。)

亜美「こずえはね、恩は三日で忘れても、オカルトだけは絶対忘れない子なの」
って、おい(笑)

「やっぱ無理よ・・・そんなの入らない・・・」
「大丈夫、ほら開いて・・・ゆっくり」

生徒会役員共かよ(笑)
やめろー、ヘビさん泣いてるだろ。

「曲げなさい!こずえのために。学長命令よ!」
いや、無理だって(笑)

オカルトを否定し、自ら星の王子様まで否定してしまったこずえは、なぜか号泣してしまう。
ここで「本当に大切なものは目に見えない」っていうのは、やはり何かの伏線でしょうか…

こずえを元に戻すにために一度臨死体験実験を行おうと、いつものメンバーを招集。
(しかし、JK万能すぎ(笑))

「一生徒の個人的な理由で実験室に入室させることはできません!」
って、机の中に何か重要な物を隠してると思ったら… 日記帳ですか(笑)
画伯は今日も正常運転でした。

やっと主人公の自覚が出た(?)文明が、マヤに代わり実験装置に入ります。
「ポロリ」はお約束ですが、ストパンばりの股間アングルはともかく、マヤのお尻を嘗めるようなカメラの動きは何?(笑)

記憶がスクリーンに映し出されるのを見たマヤは文明のトラウマが自分と同じものだと悟る。
そして、異性人の侵略が現実だと知った。
ここでマヤと文明の距離を一気に縮める構成には脱帽しました。

で、オチはやっぱりそれか(笑)

やっと理解しあえたマヤと文明でしたが…

みのりん、いくらリアエンジンだからって、その売り方は無理があるだろ。(笑)

まさかの2段オチでした。ちゃん×2

裏切りは僕の名前を知っている 第18話

「あの電車に乗れば、夕月ちゃんのいるところに、着くんだよね」
十湖ちゃん
京浜東北線じゃ大船までしか行けないよ。

ルカを探しに、鎌倉の山野を彷徨う夕月(と黒刀、千紫郎)。
長めのカットが多く、台詞も最小限だったにもかかわらず、冗長に感じなかったのは、
美しい画面からルカを想う夕月の切ない心情が伝わってきたからでしょうか?

結局、鎌倉に来てしまった九十九十瑚ですが、ふたりとも海岸で夕月のことを想っているだけでした。
会いに行きたいのだけれど、会えば迷惑をかける、と判っているんでしょう。
(結果的にルカを助けることができたので、結果オーライでしょう。久しぶりに九十九と十瑚の戦闘シーンが見られたのも良かったです。)

今回は会うことができなかった夕月とルカですが、会えないことで一層、お互いを思い遣る心と信頼(絆)が深まったように思えます。

《個人的感想》
今回の舞台である鎌倉(山も海岸も)は、私が昔、仲間と車で走り回っていた(珍走団じゃありませんよ(笑))思い出のある場所でもあります。
番組を見ながらとても懐かしい気持ちになりました。

2010年8月 8日 (日)

あそびにいくヨ 第5話

どう見ても着ぐるみです。(笑)

アバンは「スパイ大作戦」

どこかで見たような構図の「小笠原諸島 父島」(笑)
(これも喜八ネタか。)

河崎監督は敢えてスルー(笑)

OTOメララヴァルカン・ファランクスまで装備したアンドローラ号でしたが、反則的な地球外兵器の前には…

何故か白い鳩が舞う、ゆんふぁの2挺拳銃。(笑)

船内のバトルでは真奈美とアオイがいつものベレッタM93RS&W M60
メイド隊はMP9、摩耶のみイングラムM11
ジェンスはベレッタM84(トリガーガード形状からM84Fではない。)またはM1934かな?

M84_00
これはベレッタM84。

M1934_01
これがM1934。

ゆんふぁの「戦いはいつも空しい」って県立地球防衛軍?ガンダムSEED?元ネタはよくわかりません。
チバちゃんの「てんまふくめつ(天魔覆滅)」は影の軍団III、キンちゃんの「これはゆめじゃゆめでござる」は柳生一族の陰謀か。

【おまけ】
「あそびにいくヨ」の効果なのか、ヤフオク等で絶賛高騰中のMGCのベレッタM93R用エンフォースストックですが、これはMGCの資産を受け継いだKSCのM93Rにも装着できます。
ただし、現在販売されているKSCのガスブローバック版M93RはMGC時代からのM93Rと、KSCが独自開発したM93R(M93RIIという商品名で売られている)の2種類があるので注意が必要です。
M93RIIにエンフォースストックを装着するには、はストックのシャフトが入る穴を若干広げ、ロックのツメが入る溝を広げる(またはツメの幅を細く削る)等の小加工が必要となります。
因みにモデルガン版のM93Rには問題なく装着できます。
M93r_mgc_00
エンフォースストックを装着したMGCのM93R(固定スライドガスガン)
エンフォースストックはMGCオリジナルデザインなので再販は難しいと思われます。

Asobi_06
画像右がMGC製品をベースにした旧型、左が独自開発のM93RII。
よく似ていますが両者でパーツの互換性は殆どありません。

Asobi_07
旧型に装着したエンフォースストック。
MGC製品がベースなので問題なく装着できます。

Asobi_08
M93RIIにエンフォースストックを装着したところ。
通常ではロックできません。
装着には小加工が必要になります。

2010年8月 5日 (木)

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第5話

「友愛しましょうか?」
見てくれはキモオタだが中身は我らが勇者王(笑)

南 リカ初登場。
SATの狙撃手でH&K PSG-1を使っていました。

S&W M37エアウエイトに興奮のコータ。
ちなみにダブルタップとは…

型作り遮光器土偶(大)

型作り遮光器土偶(大)

価格:11,500円(税込、送料込)

リカのマンションに駐まってのは民生品のハマーではなく軍用のハンヴィーでした。

しかし、この連中、戦闘能力高すぎです(笑)
ご都合主義? 何それおいしいの?

2010年8月 3日 (火)

裏切りは僕の名前を知っている 第17話

Aパートは天白の回想。
天白の留守中、里を滅ぼした冷呀。
過去の因縁は判りましたが、冷呀の意図がまだよく判りません。

満開の桜と焼け落ちる里の美しさ。
舞い散る花弁と流れる髪。
作画に負けない子安さんの抑えた、故に心に迫る慟哭。
見ごたえのあるAパートでした。
頬を切られて激しく出血する天白が一瞬、某シスターに見えました。(笑)

Bパートは夕月を気遣う仲間たち。
Aパートの余韻を残しつつ静かに夕月が決意を固めます。

今回、夕月の母親が判明しましたが父親はまだ謎です。

この作品て、普通ならモブキャラ扱いされがちな秘書の為吹でもちゃんとキャラ立ちしているのが良いですね。

世紀末オカルト学院 第5話

「お姉ちゃん、死んでもプリンの恨みは忘れません」

マヤの顔芸がさらに悪化進化(笑)

こずえはさらに「痛い子」に。
写真で「シェー」のポーズ、って60年代生まれか(笑)

こずえ「ベントラー、ベントラー、スペースピープル」
マヤ「よぶなー!」

相変わらずやる気のない文明と謎な美風。
さらに壊れていく小林ゆう教頭(笑)

臨死体験事件からシリアスムードに。
(今まで散々ギャグとして使われていた「メガネ、メガネ」が、こう使われるとは…、このショッキングな「引き」は上手い。)

今回は予告も酷い(笑)
花澤香奈に童貞 道程連呼させんな(笑)スタッフ確信犯(誤用)だろ。(笑)
(花澤さん芸の 演技の幅広がりましたね。)

3秒ルールはオカルトなのか?(笑)

2010年8月 1日 (日)

あそびにいくヨ 第4話

もう、どこから突っ込んでいいのやら。(笑)

アバンのナレーションが「新スタトレ(TNG)」に進化?

アオイが本編でもS&W M60を使用。
使用弾はホローポイントでレッグホルスター(革製)に入れてました。

「クロネコ」が届けてくれたのはアオイ専用アシストロイド。
キンちゃんチバちゃんというのは萬屋錦之介千葉真一からか。

ベッドの上に「はやうち野郎」(早射ち野郎/1961年 日活)のDVDがありましたが、現時点では発売されていません。

エリス一行が上京。
そして向かった先が中野ブロードウエイ、って駅前でアビイ・ロード

「BC-FXの本物」って(笑)
ネタ元はNECの黒歴史PC-FXですね。

DVDショップでアオイが悩んでいたのは「ブルークリスマス」「Mr.BOO」ってどういう組み合わせだよ。(笑)

ちなみに、アシストロイドが持ってきた「柳生武芸帳」は実在のDVDではありませんが、パッケージのイメージは近衛十四郎の「柳生武芸帳 剣豪乱れ雲」(1963年/東映)からのようです。

真奈美が見つけた「モデルガンの神様、六人部さんが削り出した一品物」ライノ.357って、マニアックすぎ。(もちろん実在しません(笑)実在したら(材質にもよりますが)軽く100万超えるでしょう(笑)

その他、アオイが見つけた「日活コルト」(笑)
(これは現存してたら銃刀法違反です。(笑))

猫耳教団のメイド隊、サラが持っているリボルビング・ランチャーはCAW製「リボルバー・ランチャー」(架空銃)に似ています。
また、メイド隊のショットガンはレミントンM31、サブマシンガンはMP9、重機関銃はブローニングM2

Mgc_m31_02

対する真奈美はベレッタM93R、アオイはグロックG18C
(アオイのバイクはCBRかな?)
【追記】
下のコメントにもあるようにトライアンフ・デイトナのようです。


Asobi_05

真奈美の専用アシストロイドは「ゆんふぁ」ってチョウ・ユンファか。(笑)

あれ?前回予告のBBQシーンは?

オマケのツッコミ
鉄オタ的にはあの電車の連結器が残念。(笑)
つーか、あれは電車に偽装した客車か?(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年