フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第8話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第9話 »

2010年8月30日 (月)

あそびにいくヨ 第8話

アバンは「刑事スタスキー&ハッチ」

キャーティア宇宙船のホロデッキヴァーチャルルームで騎央とアオイが射撃訓練。
使用銃はいつものS&W M60
Asobi_11
アニメではグリップが黒なのでラバーグリップと想定し、ホーグのワンピースを付けてみました。(アンクルマイクスやパックマイヤーではアオイには太すぎると判断したので)

「のまんじゅう」でお茶しているエリスといちか。

のまんじゅう(中)キーホルダー

のまんじゅう(中)キーホルダー

価格:400円(税込、送料別)

「充分に発達した科学は魔法と区別が付かない」
これはSF作家、アーサー・C・クラークの3法則から。

【クラークの3法則】
1.When a distinguished but elderly scientist states that something is possible he is almost certainly right. When he states that something is impossible, he is very probably wrong.
(一流ではあるが、少々年を取った科学者が、何々は可能だといえば、彼の言うことはまず間違いなく正しい。もしその科学者が何々は不可能だといえば、彼の言うことはおそらく間違っている。)
2.The only way of discovering the limits of the possible is to venture a little way past them into the impossible.
(あることが可能か否かの限界を知る唯一の方法は、その限界を超えて不可能性の領域へ突き進むことである。)
3.Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.
(申し分なく発達したテクノロジーは魔法と見分けがつかない。)

「非科学的だな」
前回の戦闘を分析中の「犬の人」。
今更ですが、犬のアシストロイドはまんま「ケンケン」です。

合気道の道場のバックに「考えるな 感じるんだ」
これは「燃えよドラゴン」(1973年/香港・米)からブルース・リーの名言。

訓練を抜け出し沖縄風ぜんざいを食べている真奈美に「全然訓練してないでしょ」と怒るアオイ。真奈美の本当の意図を判らず、単にサボっているだけだと勘違いしています。
ついに銃を抜きます。
「リボルバーはここを握れば撃てないのよね」
確かに、ダブル・アクションでは撃てなくなりますが、既にシングル・アクションでハンマーを起こしてある場合は無効なので、実際に試す場合は相手の銃を良く見ましょう。
アポーツしたのはいつものブローニングHP。エキストラクターが外装式なので戦後タイプ、おそらくMkIIIでしょう。
Asobi_12

そんなこんなで本格的決闘モードになってしまったアオイと真奈美。
アオイの銃はM653(所謂バーンズ・モデル)、対する真奈美はMP9(メイドさんから借りたのか?)。
ちなみに、バーンズ・モデルとはベトナム戦を描いた映画「プラトゥーン」(1986年/アメリカ)に登場する冷酷非情なバーンズ軍曹の持っていたカービンタイプのM16のこと。東京マルイが限定品として発売したり、古参のサバイバルゲーマーなら有名な銃ですが、若い人には判りにくいかも。

MP9を消された真奈美が取り出したのは、いつものベレッタM93R 2ndモデルMGCストック(笑)
Asobi_13
(1stモデルだけどゆるしてちょんまげ)

刺客の狙撃銃はSVD(ドラグノフ)の合板ストック。(最もノーマルなタイプ)
対するアオイはハンドガードがプラスチックのSVDS(ドラグノフ・フォールディングストックタイプ)。

アクションシーンのBGMも70年代アクション映画風でしたね。

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第8話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第9話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49299926

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ 第8話:

» あそびにいくヨ! #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【けっとうしました】 あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-11-26クチコミを見る 文字通り丸裸になりながら戦う女同士の頂上決戦が幕を開ける!? ... [続きを読む]

» あそびにいくヨ!第8話「けっとうしました」 [White wing]
弾丸が当った箇所が消えて素肌が見えてくる戦闘は目を楽しませてくれます。 よかったよ。互いに意地を通す為に真剣勝負のヤンバルでの真奈美とアオイの模擬戦闘。オマケとして本当の敵も出て来ちゃっての素っ裸も有りでね。 Appleだと確実に通らないけどグラビア関連の電子書籍で使えそうな・・・... [続きを読む]

» あそびにいくヨ!【8話】 「けっとうしました」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
刑事物にいつの間にか変わってるwww あそびにいくヨ!、8話でした。 また、猫耳教団の集会。しかし、エリスはおらず、アシストロイドだけのようでした。 場所は埼玉アリーナとのこと。 それにしても、年関係なしにおりますね。じいさんとかが普通にこの場にいること自体不自然さがあるんですが・・・。 いつの間にか真奈美もワープ能力使えるようになってる。ワープできる場所は限定されそうですが、便利そうではあります。 また、無機物だけ破壊するという銃弾とかも便利すぎる。まさ... [続きを読む]

» 「あそびにいくヨ!」第8話 [日々“是”精進!]
   第8話「けっとうしました」訓練の相手としか見られていないことを気にしながらも、アオイは騎央に戦闘の仕方を教えていた。一方、その様子が面白くない真奈美は訓練をさぼり... [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第08話 けっとうしました [猫が唸る感想日記]
真奈美が練習をサボるという理由でアオイと真奈美がガチバトルをすることに。お前らそんなことでマジギレせんでもいいのに。あと、反物質弾の使い勝手イイなぁw [続きを読む]

» あそびにいくヨ!第8話「けっとうしました」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
これはヤングアクションドラマだったのか!?(わはは)今日は埼玉スーパーアリーナでうにゃ~な集会が開催♪エリスが協力を申し出る代わりに、子猫の足裏の会員を教団ではなく、F... [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」 [妄想詩人の手記]
今回のエピソードも、文筆家の力量がもたらした勝利。 [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」 [スリングの雑記帳]
アオイ「天然記念物に感謝すると良いわ」 とうとう原作4巻のエピソードに入りました [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『けっとうしました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・決闘の話。 [続きを読む]

» あそびにいくヨ!  #8 けっとうしました  レビュー キャプ  [ゴマーズ GOMARZ]
あ、また埼玉スーパーアリーナだw ってことは猫耳教団のアレか。今回の集会の主旨は、猫耳教団の 方針転換の告知であった。エリスからの条件によって、猫耳教団は 猫耳を崇めるのを辞め、現実と共に生きる事にするという・・・ ま、要するに、猫耳教団はキャーティアのお友達になったと。 宗教色を消し、キャーティアファンクラブみたいになればいいらしいw 結局、騎央はアオイから戦い方を教わる事になったらしい。 疑似反物質弾を使って手とり足とり… その様子を見て真奈美は なんだ、うまくいってるじゃんと。そうだよね... [続きを読む]

» あそびにいくヨ!第08話 「けっとうしました」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門サー アオイから訓練を受ける騎央 [続きを読む]

» 笑っていいのやら悪いのやら(ストライクウィッチーズ2とか会長はメイド様!とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【あそびにいくヨ! 第8話】アオイさんと真奈美さんが森の中で模擬戦を行う話。今回の模擬戦とその前のリビングでの格闘戦をみる限り、アオイさんと真奈美さんの戦闘能力は互角っぽいですね。実戦経験がある分、アオイさんの方が戦闘能力は上ってのをどこかで見たよ...... [続きを読む]

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第8話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第9話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年