フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第20話 »

2010年8月22日 (日)

あそびにいくヨ 第7話

アバンは「奥さま魔女」

米国司法省の標準規格、NIJ-0108.01レベル3というのは、7.62mm弾(.308ウィンチェスター)つまり標準的な軍用ライフルに耐えられる防弾性能を持っているということです。
(ライフル弾を止められる防弾ガラスはかなり強力です。)

摩耶サラは(いつもの)MP9
(ミニスカセーラー服にレッグホルスター、って(笑)

YナンバーのGTRでデート中に襲われたカップル。
男が持っていたのはベレッタM92FS(官給品ならM9)でしょう。

M9_mgc_00

ちなみにライス・ロケットとは(多くはチューンナップした)日本製のスポーツカーのこと。

車中で先生が呼んでいたのはラリー・ニーヴン「中性子星」
でも「中性子星に住む知的生命体チーラ」ってR・L・フォワード「竜の卵」

サラのVMAXはサイドカーにMG3(MG42)ですが、別カットではMG34に見えます。

Asobi_10
上がMG42、下がMG34。

Bパートのアイキャッチは海ぶどうとソーキそば。

キジムナーは沖縄の妖怪。
警官が「五寸釘打っときますか」と言うのは、
大きな木の根に五寸釘を打っておくとキジムナーのイタズラが止むという伝説から。

「死して屍拾う者もいる、ってことで…」
元ネタは「大江戸捜査網」「死して屍拾う者なし」から。

おまけ
いちかの声、てっきり千和長かと思ったらあやひーだったのか。
すっかり騙された。(笑)

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第20話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49222544

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ 第7話:

» あそびにいくヨ! #7「およぎきにました」 [無限回廊幻想記譚]
奥様の名前はエリス、そして旦那様の名前は嘉和騎央。ごく普通の二人は、極普通の恋をして、極普通の結婚をしました。でも、ただ一つ違っていたのは、奥様は宇宙人だったのです。何で奥様は魔女ネタ……奥様でもなんでもないし。2学期が始まり、エリス(と、アシストロイド2体)... [続きを読む]

» あそびにいくヨ!7話 [アニメ徒然草]
オタくらいは個性の範囲、ただしイケメンに限る。というわけで、「あそびにいくヨ!」7話転校生は宇宙人の巻。騎央ェ。アオイちゃんに戦い方を教えてほしいってそりゃ禁句でしょ...... [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」 [妄想詩人の手記]
きじむな、って何ぞ? [続きを読む]

» あそびにいくヨ!第7話「およぎにきました」 [White wing]
やっぱりねえ。新学期が始まり、騎央のクラスにエリスとアントニアが転入。 ついでにアントニアの下部のサラとマヤも同じクラスへ。 無茶な設定だが、この手のアニメでは突っ込んではダメなのよね。... [続きを読む]

» (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 新学期早々、まさかのサプライズに騎央のクラスは騒然としていた。宇宙人にロボット、大富豪のお嬢様にメイド兵という現実離れした転校生達が出現し....... [続きを読む]

» 「あそびにいくヨ!」第7話 [日々“是”精進!]
   第7話「およぎきにました」夏休みが明け、騎央の学校に転入したエリス。彼女を追って子猫の足裏のアントニア、その仲間の麻耶とサラまでがやってきた。そんな中、映像部の合... [続きを読む]

» あそびにいくヨ! #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【およぎきにました】 あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-10-20クチコミを見る ・・・奥様は宇宙人だった!?  [続きを読む]

» あそびにいくヨ!【7話】 「およぎきにました」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
いつの間にか2人は奥様、旦那さまという関係に。 あそびにいくヨ!7話でした。 ・転校生 エリスが学校へ通うことに。それはいいのか?アシストロイドも一緒に堂々と教室へ登場。 紹介も宇宙人のエリスと堂々と言われてるし猫耳も健在。正体を隠さなくてもよかったのでしょうか? そして転校生は1人ではなかった。 アントニオ?さんとかいうあの猫耳教祖さんも同クラスに。担任はぶち切れ寸前ですが、何か変な人が2人入ってきたことでクラス荒れそう。 さらにこれでも終わらず、アントニオさんのお友... [続きを読む]

» あそびにいくヨ!  #7 およぎきにました  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
二学期が始まり、今日から学校・・・ 転校生キタ━(゚∀゚)━! エリスwithアシストロイドが転校してきたw でも 転校生はエリスだけじゃなく、アントニア、そして摩耶とサラも 一緒に転校してきた。教室の窓はいつの間にか超強靱な防弾 ガラスになってるし。 今回の友情出演 デタ――(゚∀゚)――!! 水琴と紅音だーワーイ 映像部の合宿に騎央が参加するということで、エリスも映像部に 入部、合宿に参加する事に・・その上、アントニア達、真奈美と アオイも映像部に入部し合宿に来る事になり みんなで合... [続きを読む]

» あそびにいくヨ! 第07話 「およぎきにました」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門サー 今回から学校が始まりましたね 今回の話は 騎央が所属する映像部の合宿に行く話です [続きを読む]

» 新機体は可変型で…(ストライクウィッチーズとかカラフルとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【あそびにいくヨ! 第7話】新学期が始まり、エリス達が学校に転校してくると同時に夏合宿しちゃうお話。何でもいいけど普通、合宿は夏休み中にやるよなあとか思いましたが、アオイさんや真奈美さんが普通に登校していたのはちょっと意外でしたねえ。普通に外に出れ...... [続きを読む]

« 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第20話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年