フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 裏切りは僕の名前を知っている 第19話 | トップページ | あそびにいくヨ 第7話 »

2010年8月19日 (木)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話

まず服を着ろ、話はそれからだ。

ゴーヤ自重(笑)

「我々はすべての命あるものを救う力などない。もはやこの世界はただ男らしくあるだけでは生き残れない場所と化した」
良い台詞ですが、毒島先輩、その前に服着てください

救いを求めたドアからは死の拒絶が…
力を持たない一般庶民が他人を殺してまで助かろうとする姿を非難することはできません。

父を失い、「奴ら」に襲われる幼女。(ノジケンの無駄遣い…)
見かねたコータがAR-10(改SR-25)で「奴ら」を撃ちます。(さすが我等の勇者王!)
男の子は見捨てても幼女は救う!(CVはあずにゃんだしな!)
「ロックンロール!」
元ネタは「プラトーン」から。

「ここは何があっても守る! 安心して行ってこい!」
毒島先輩、どーでもいいけど服着てください

「良い事があったの。私達はまだ人間だったの…」
みんながまだ、人間としての尊厳を保っていたことに喜ぶ麗。
(最近空気気味だっただけに)良い台詞です。

行く手を遮る「奴ら」をコータが倒しながらバイクが爆走。
音楽も作画も最高潮。

「アニメみたいにはいかないな」
アニメだろ!(笑)

バイクはおしゃかでも、幼女の救出に成功。
幼女はスパッツ?。
幼女のパン○ラがないのは、製作陣の人間としての尊厳なのか。

ハンヴィーで脱出を図る居残り組。

八つ墓村バージョンのコータ(笑)
(どこで買ったんだ、そのTシャツ。)

「おにいちゃん、も、もう我慢できないよぉ」
パ○チラは自粛しても失禁は自粛しないのか?
(人間としての尊厳は…)

颯爽とハンヴィーに跨る裸エプロンの毒島先輩。
とてもシュールです。(笑)

「川向う行きの最終便だ。乗って行くか?」
その前に服着てください

おまけ
そういえばあの犬、中の人が巨○…

« 裏切りは僕の名前を知っている 第19話 | トップページ | あそびにいくヨ 第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49189738

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第7話:

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT07 [本隆侍照久の館]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT07『DEAD night and the DEAD ruck』 [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」 [よう来なさった!]
何が始まるわけでも終わるわけでもなく、ただ脱出劇を描いたアニメなのかな。ならそれでもいいんだけど、ただゾンビから逃げ回るのではなく、もう少しドラマ性は持たせて欲しいかもしれない。キャラクターが増えればそれだけ話が広がるものだけど、現状は停滞気味でその辺り....... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD#7「DEADnightandtheDEA... [おぼろ二次元日記]
正常な人間でさえも敵になってしまう。絶望の世界は深まる。「DEADnightandtheDEADruck」マンションで束の間のひと時を過ごした孝たちだが、外は奴等に占められ、ますます窮地に立たされる... [続きを読む]

» 「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第7話 [日々“是”精進!]
  ACT7「DEADnightandtheDEADruck」「私たちはまだ人間だって、分かったのよ!」外に“奴ら”が集まり出し・・・終わりの始まり――!悪化の一途を辿り・・・孝は倒しに行こうとするが、冴... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【DEAD night and the DEAD ruck】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]出演:諏訪部順一販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る これが終わりの始まりなんだな・・・ ... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第07話 DEAD night and t [猫が唸る感想日記]
サブタイはDEAD night and the DEAD ruck。 [続きを読む]

» 【学園黙示録H・O・T・D】 第7話 「DEADnightan... [TOM's Garden]
この世界は、地獄・・・生者の世界での地獄生き残った者と、奴らの戦い・・・ではなくそこにあるのは、「自分」と「自分以外の者」という区分だけ。相手が奴らだろうと、自分と同じ... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT.7「DEAD night and the DEAD ruck」感想 [翠の匣]
" src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/51PLwNV-0SL._SL160_.jpg" border=0 岸田教団THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD岸田教団THE明星ロケッツ ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-18売り上げランキング : 37Amazonで詳しく見る by G-To...... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD"第7話(DEAD night and the DEAD ruck)"感想(平野の八つ墓村にマジうけました。) [アニメノオト]
相変わらずカッコええです。『平野』が一変、小さな女の子を助けるために、ライフルを奴らに向け撃つシーンも最高だったけど、みんなが『小室』を助けるために装甲車(ハンヴィー)で「奴ら」の中を突破するシーンは爽快そのもの。... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT7DEADnightandtheDEADruck [インドアさんいらっしゃ~い♪]
外の凄惨さと中の平和さ(エロさ)のギャップが激し過ぎるな(_)女性陣は、こんな状況で熟睡できるなんてかなり図太い神経をお持ちのようです…まあ、いざって時は男よりも女性の... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD7話 [アニメ徒然草]
ゴーヤーにモザイク入れるなよ!絶対入れるなよ!というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」7話小さな子をいじめるな!の巻。今回エロとアクションのバランスがよかったな。という...... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 [LUNE BLOG]
私たちはまだ、人間だったということに気づけた夜。 [続きを読む]

» 夢の終わり…(けいおん!!とかみつどもえとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【仮面ライダーW(ダブル)第47話】フィリップの最初で最後の依頼と、ラスボス・加頭(ユートピア・ドーパント)が翔太郎たちの前に姿を現す回。ユートピア・ドーパントはちょっと強すぎって気がしますが。もちろんラスボスなので強くなくて困りものではあるのですが...... [続きを読む]

» 渇っしても飲まない水「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 [Animeinmylife3号店]
人はパンのみで生きているのではない。創造主の言葉が命じるのは「美幼女は身命を賭しても救い出せ!!」という、文化文明の源泉だったのです。 人類は衣食足りて暖衣飽食の時は潔癖な綺麗ごとを並べ立てるものですが、いざ困窮破綻して生死の関頭に立たされた時は...... [続きを読む]

« 裏切りは僕の名前を知っている 第19話 | トップページ | あそびにいくヨ 第7話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年