フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世紀末オカルト学院 第4話 | トップページ | あそびにいくヨ 第4話 »

2010年7月29日 (木)

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第4話

下着はOKで揉むのはNG?

まさかの総集編?

警官の死体から手に入れた銃はS&W M37エアウエイト
これはS&W M36チーフス・スペシャルのフレームをアルミ合金で軽量化したモデルで外見はほとんど変わりません。
(OPで孝が持っている銃はM36ではなくM37のほうですね。)
日本の警察では以前から使われている国産のニューナンブM60の後継として採用されています。
一般向けとの違いは、アンクルマイクスのラバーグリップが装着され、グリップエンドにランヤードリングが付いていることと、内部的にはわざと引き金を重くしてあることです。
M37_tnk_00

初めて手にした武器で撃ったのは「奴ら」ではなく生きた人間だったという皮肉。
状況的には仕方なかったとはいえ重い結末でした。
(DEでこの暴漢と妹の平和なときのスナップが追加されているのが余計に切ない)

あのファントムはEJじゃなくてREだったのね。

« 世紀末オカルト学院 第4話 | トップページ | あそびにいくヨ 第4話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/49003470

この記事へのトラックバック一覧です: 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 第4話:

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話 RunningintheDEAD [極上生徒街-Anamorfosi-]
アレ? 軽い総集編?紫藤きもいこのせいか? 麗が逃げたのは何だろ?総集編というか、脚本がそういう風に作ってあるのかな?まったくこ... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT4RunningintheDEAD [インドアさんいらっしゃ~い♪]
4話にして、まさかの総集編疑惑がたったものの一応、本編もほんの少し進行ありといったところでしょうか?ただ、原作のストック的にこういう尺稼ぎをやらざるを得ないのもまた事実... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04 [本隆侍照久の館]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04『Running in the DEAD』 [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話「Runninginthe... [SOLILOQUY]
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話「RunningintheDEAD」全てが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした---仲間と離れ行動する事になってしまった孝と麗突然起こってしまったZ-Da... [続きを読む]

» 「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第4話 [日々“是”精進!]
  ACT4「RunningintheDEAD」「女を盗まれるよりは、マシだ!」孝と麗はバイクに乗り・・・孝は、今までのことを振り返る。「終わりの“幕”は、始まっていた・・・」天文台へと逃げて、... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 [LUNE BLOG]
終わりのハジマリ [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話『Running in the DEAD』 [心のおもむくままに-光と闇の交錯地-]
第4話『Running in the DEAD』今週は回想シーンが多くそれほど話は進まなかったものの、ゾンビ化したわけではない生きている人間の命を奪う行動をしたという点で、一つの転機となる回だったのでしょうか。ただ期待していたほど、極限状態における人間の心理を丁寧に描いてくれそうにはないのかなぁという不安が増してきてるかも…回想が多かった事も含めて…。今回登場した男にしたって、血の臭いの充満する異常事態では必ず起きうる事例を描いていたとはいえ…自分の愛してた家族の頭を潰してきた後の割には、それほど壊... [続きを読む]

» 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第4話「RunningintheDEA... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すべてが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした------------。今回は回想から始まるZ-Dayの始まり。原因不明の奴らの群れの来襲。でも、それに親友だった永まで奴らに噛まれて... [続きを読む]

» 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 四話 [「艶美の部屋」]
四話目で いきなり総集編(今までまとめ)? 進行に何かあったのかな? それでも、ちゃんと楽しめました 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. .../佐藤大輔 ¥609 Amazon.co.jp 学園黙示録 公式HP テレビ神奈川... [続きを読む]

» 学園黙示録 第04話 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 今回の内容は特に進展なし、でしたね 今回思ったのが・・・ バスに残った藤美学園の教員の紫藤 浩一が うぜぇ〜 怯える女子生... [続きを読む]

» GOLD 第4話『焼かれた人形−子を亡くした全ての母へ 二人の母親の絆』 [なりそこないカメレオン]
GOLDの感想です。 今回はいじめと母親にスポットを当てた話の様子。 子どもの世界でも大人の世界でもいじめがあるのはいつの世も同じか。 ... [続きを読む]

» 逆乳に触れることは死を意味する「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 [Animeinmylife3号店]
逆鱗を持っているのは青銅闘士だけではありません。突起物が神経過敏なのは生物学の基本中の基本です。 例外はアホ毛くらいでしょうか。あれは単なる飾りですから。 中身が詰まったままのたわわな果実を零れ落ちるままにしているのは、文字通り宝の持ち腐れという...... [続きを読む]

« 世紀末オカルト学院 第4話 | トップページ | あそびにいくヨ 第4話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年