フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Angel Beats! 第12話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第11話 »

2010年6月23日 (水)

薄桜鬼 第12話

「愚か…? それがどうしたってんだ。俺達は元から愚か者達の集団だ。馬鹿げた夢を見て、それだけをひたすら追いかけてここまで来た。今はまだ、坂道を上ってる途中なんだ。こんな所でぶっ倒れて、転げ落ちちまうわけにはいかねぇんだよ!!」
寡黙な土方の珍しい長台詞。(三木さんの芝居が良いですなあ)
現実の新選組の成り立ちや隊士たちの出自を知っていると、この台詞は泣けてきます。

何が嬉しいかって、桑島キャラが生き残ったこと。(って、ぉぃぉぃ)

絵と音楽、そして役者と3拍子揃った
気が付けば自分的今期No.1でした。
秋から2期ですが、史実通りだと後半は新撰組にとって辛い展開が待っています。(涙)

薄桜鬼DS

薄桜鬼DS

価格:4,284円(税込、送料別)

なべて世は 散る者だけが美しい(by 猫十時社)

« Angel Beats! 第12話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第11話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556677/48698534

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼 第12話:

» 「薄桜鬼」第12話 [日々“是”精進!]
   第十二話「剣戟の彼方」銃創を負った近藤と病身の沖田が大坂城に護送されて間もなく、旧幕府軍と新政府軍との間で争いが勃発し、新選組の待機する伏見奉行所も砲撃される。新... [続きを読む]

» 薄桜鬼 最終話「剣戟の彼方」 [MAGI☆の日記]
薄桜鬼の第12話を見ました。最終話 剣戟の彼方銃創を負った近藤と病身の沖田が大坂城に護送されてまもなく、旧幕府軍と新政府軍との間で争いが勃発し、新選組の待機する伏見奉行所... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第12話 「剣戟の彼方」 [つれづれ]
 全然終わりそうな気配が無かったので、2期あると言われてもあまり驚きませんね。でも、また続きが見られるのは嬉しいです。 [続きを読む]

» 薄桜鬼第12話 「剣戟の彼方」 最終話 [薔薇色のつぶやき]
まずは 2期が秋に決まってるようで安心vで、この空きの期間は 私に 頑張ってゲームしなさいねってことですね。了解v この間に準備いたします(^^ゞで、早速 1期最終回につ... [続きを読む]

» 薄桜鬼〜新選組奇譚〜 第12話「剣戟の彼方」 [Happy☆Lucky]
第12話「剣戟の彼方」 [続きを読む]

» 『薄桜鬼』#12「剣戟の彼方」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「今はまだ坂道を登ってる途中なんだ! こんなところでぶっ倒れて、転げ落ちちまうわけにはいかねねぇんだよ!」 まだ夢の途中… 第2期制作決定!!今秋、再び! ということで、やはり分割2クールっぽい2期になりそうですね; 予想通り、と思いつつもちゃんと発表があっ....... [続きを読む]

» 薄桜鬼 12話 最終回「剣戟の彼方」 [RAINEY TOON-The mature suite-]
うぬぬ……楽しみにリアルタイム視聴したものの12話で終われないだろうと思った通り、いや、それ以上のあまりの尻切れトンボさに困惑そのまま何日か過ぎてしまいました。以下、ど〜〜〜か、思い入れがあるゆえの辛口と許してホシ〜〜〜☆イッチバン楽しみだった土方さんの羅刹変身シーン土方さんて、こんなに激昂する人???鬼の総長と呼ばれていたんだから恐い人だったのでしょうが、薄桜鬼の中では冷静な人のイメージだったので、とってつけた印象でガッカリ。どうして薬を飲むに至ったかは後で本人の口から解説される有り様。もっと熟慮... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第12話「剣戟の彼方」 [ミナモノカガミ]
誠を求める戦い。 [続きを読む]

» 薄桜鬼 ー新選組奇譚ー 第12話「剣戟の彼方」 [しるばにあの日誌]
<感想>  いよいよ最終回・・クライマックスはやはり涙でしたか・・。 井上源三郎が身代わりになって撃たれてしまった。まあ、不慮の事故みたいでしたが、壮絶な斬り合いに手に汗を握りました。しかし、肝心なのは、風間との決着をつけるため山崎烝も身代わりになったようです。  千鶴に遺言を残してなくなった山崎・・。ああなんとも悲しい結末でした・・ が、何か続くみたい感じが・・... [続きを読む]

» 新参者&薄桜鬼 [別館ヒガシ日記]
新参者は遂に最終回を迎えたけど 岸田着服が峯子を殺す動機も 克哉が着服した事が全ての始まりだし... [続きを読む]

» 薄桜鬼 (最終話) [マンガとアニメの感想録とか]
薄桜鬼 {{{第十二話「剣戟の彼方」}}} {{{ 鳥羽伏見の戦いで完敗した幕府軍。新撰組も敗走し、山埼と井上が戦死する・・・ }}} == 鳥羽伏見の戦い == === 「新撰組、土方歳三推参!!」 === [[attached(1,center)]] === 「薩長の持っている銃は射程が恐ろしく長い。かなり離れているのに2発に1発は命中している」 === [[attached(2,center)]] 大政奉還によって権力を朝廷に返上して一大名となっ..... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第12話 「剣戟の彼方」─最終回─ [さや☆ねオフィシャルブログ]
ですよね~(・ω・) 4話辺りから方向がずれて行ってたし2期は最初から決まっていたっぽいですね~ てことで 一番優しそうな井上さんが千鶴を庇って... 「歳さんに伝えてくれ…力不足で申し訳ない。最後まで共に在れなかった事を許して欲しい...。最後の夢を見させて... [続きを読む]

» 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第十二話(最終回)「剣戟の彼方」 [無限回廊幻想記譚]
慶応四年一月三日、鳥羽・伏見の戦い。薩長連合と本格的な戦闘となった旧幕府軍は数の上でこそ圧倒的だが、近代兵器を使用する薩長の前に、幕府軍は圧倒されていた。千鶴のナレーションがやたらと鬱々とした雰囲気で、重たさを感じさせる。まぁ、ここから新選組は破局の一途を辿る... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第12話「剣戟の彼方」(最終回) [破滅の闇日記]
薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)(2010/08/26)Sony PSP商品詳細を見る とりあえず、2期があってホッとしています。この... [続きを読む]

» 薄桜鬼 第十二話『剣戟の彼方』《最終回》 [風庫~カゼクラ~]
薄桜鬼、今秋2期制作決定~♪ どーやって鳥羽伏見から函館まで持ってく気だー!と内心ヤキモキしてたけど とりあえず一安心という感じですね。楽しみです☆ 薄桜鬼 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: DVD ... [続きを読む]

» 『薄桜鬼』第十二話『剣戟の彼方』(終) [なまけもののひとりごと]
え? え? と思っている間に、エエェエエ!?と驚きの中終わってしまいました……。 [続きを読む]

» 薄桜鬼 【12】  [烏飛兎走]
江戸に戻ったら喧嘩のやり直しだな。・・・?!戻 っ た ら?!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ ニャッホーイ!二期万歳!待ってましたぁああああ!!!土方氏、髪切った×2もう大興... [続きを読む]

» 薄桜鬼#12(最終話)「剣戟の彼方」感想 [おぼろ二次元日記]
鳥羽伏見の戦いが始まった。本当の武士の戦いを、心を!「剣戟の彼方」近藤と沖田が大阪に護送されて直ぐ、新政府軍との争いが勃発。永倉率いる二番隊は敵の本陣に斬り込むが、射程... [続きを読む]

« Angel Beats! 第12話 | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている 第11話 »

マイリスト

  • 参考資料
  • Amazon
  • ad
  • 中古DVD
  • 中古CD
  • 古書
  • 10周年